初体験…///

昼前くらいから日本橋へ行ってきたー
予定が虎で店頭受取しかなくて、
それだけのために行くのは勿体ないから、
今日はちょっと初体験を・・・

とりあえずソフマップ日本橋2号店を軽く覗いてから
久々に美味卯でお昼ご飯。
美味卯 2014/2/9
卵かけご飯が美味しいのはもちろんのこと、
鶏の唐揚げが柔らかくてジューシーでとっても美味しい!
ツイッターでつぶやくと少し安くなったー

そして・・・
メイド雀荘あかつき」ってところに行ってみた!
メイド雀荘あかつき
雀荘が初めてだし、メイドさんのいるお店も初めて・・・!
普通の雀荘だと敷居が高過ぎて行きづらいけど、
メイドさんのいるところならマシかな・・・?っと勇気を出して^^;
なにより打ちたかった!

で、半荘4回、時間にして4時間半ほど打ってきたー
思った以上に長々とやってたなあー
メイド雀荘あかつき
初雀荘の感想。
ノーレートで点数計算も符を使わない簡易だったから、
かなり気楽にゆるゆると打てたかなー
雀荘初心者な自分にとってはスゴく助かる。
それでも頻繁に打ってる慣れた方だと超早いし、
なかなかに焦る焦る・・・^^;

それと全自動卓も初めてだった!
機種は咲-saki-で部室に置いてあったヤツっぽい?
いちいち積まなくて良いのは便利だねー
でもちょっと物足らない気も・・・?(笑
牌がエラく軽くて少し扱いにくかったかなぁ。
ついこないだ重い「青龍Ⅱ」を買って
打ったばかりだったから余計にそう感じたのかも^^;

あと初メイドさんの感想。
メイドさんがいると言っても、
テレビで見るようなゴテゴテなメイド喫茶とは違って、
たまにお話しをしつつも基本は黙々と打ってる。
なのでメイド姿をした可愛い店員さんのいる”雀荘”って感じだったー
自分としては、ゴテゴテなメイド喫茶らしいことをされても、
ひたすら戸惑うだけになりそうなのでよかった^^;

↑にも書いた通りノーレートで点数計算も簡易の物で、
細かい諸々のコトも誰かがやってくださるので(ぇ、
麻雀の基本ルールさえ覚えておけば超初心者の人でも全然楽しめると思う!
メイドさんの中にも最近始めたばかりの方もいらっしゃったしー
因みに30分500円でドリンク飲み放題。
初回の人限定のクーポンを使えば半額!

ただ「可愛いメイドさんと打てる!」と思ってくると後悔するかも?
ちょうど客が4人になると、メイドさんが入らない!
なので「可愛いメイドさんを傍目に打てる!運がよければ一緒に!」
くらいに思っておくのが良いかも^^;
自分は、とにかく打ちたいだけだったので気にしないー

あと1つ大きな問題といえば、ここで打ってるだけじゃ、
いつまで経っても正式な点数計算が覚えられない・・・!(苦笑)
まぁとりあえず点数計算以外の部分も
しっかり出来るようにならないとね!

何はともあれ、とっても楽しかったし、
勇気を出して行って良かった!
また時間があるときに行ってみよー

今日みたいに、暇なときに昼前頃から行って、
ソフマップ日本橋2号店→美味卯→あかつき→オタロード
が、かなり良い流れかもしれない・・・(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す