星のカービィ トリプルデラックス

「星のカービィ トリプルデラックス」の
ストーリーモードが終わったー!

難易度は簡単な方だった?
サンストーン集めも1回で取れないことはあっても、
「どこにあるか分からない・・・!」ってことはなく、
攻略本無しで最後のステージへ行く前には全部集め終わった。
SDXの洞窟大作戦より断然簡単だと思う・・・(笑

ストーリーは超単純なものだけど、
相変わらずカービィがカービィで(?)面白かった!
それとワドルディの細かい描写も見どころの1つだと思う(笑
吸い込まれそうなところを必死に踏ん張るワドルディとかスゴく可愛い。

新コピー能力は、説明文のマミさんネタに目が行きがちなベルが
意外にも優秀だった気がする?
ダッシュ+Bで走りながら左右に遠距離攻撃ができるから、
回避しつつラグなく攻撃できるし、
B連打→↓Bのディンフィナーレが攻撃力もあって、
かなりボス戦向けな能力だと思うー
ダッシュ+Bでそのまま穴へ・・・ってコトもあるけど^^;
他にもお馴染みなコピー能力も新しい要素が増えていたりー

あとBGMが相変わらずスゴく良かった!
クラブニンテンドーで今なら250ポイントでサントラが貰えるし、
忘れずに注文しておかないとなー

おまけ要素とかは、まぁゆっくりやっていこうかな。
現状Vitaがないから未だにまどマギも出来ないし^^;
でもバッジを全部集めるのは無理そう・・・(苦笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す