Boxer

最近iPhoneで使っているメールアプリを
Mailbox」から「Boxer」ってのに乗り換えてみたー
Boxer
基本的な機能は、どちらも大して変わらないけど、
細かいところで良し悪しが結構あるね。

【MailboxよりBoxerの方が良いなーと思うところ】
・比較的文字が見やすい
どう違うのか分からないけど、Boxerの方がくっきりしてる気がする。

・左のアイコンが意外と優秀
誰のメールか分かりやすい。
それにAmazonとかTwitterとか有名なところのメールだと、
専用のアイコンが表示されたりして楽しい。

・GMailのタグを指定して過去のメールが見られる
Mailboxって受信トレイのメールをアーカイブすることに特化していて、
過去のメールを見るには不便だったんだよね^^;
わざわざGMail公式アプリを立ち上げていたけど、
Boxerなら直接見られるから便利。

・メールの複数選択が可能
左のアイコンをタップしていくと複数選択できて、
まとめてアーカイブとか出来る!

【Mailboxにしか無くてBoxerも対応して欲しいなーと思うところ】
・左端から右へスワイプでメニューを表示して欲しい
メールを見てアーカイブするだけなら問題ないけど、
たまにメニューを表示するときに地味に不便。

・エイリアス毎に署名を分けたい
仕事用とかプライベート用とか携帯用とかで署名を分けたい。
まぁそもそもメールを送ることが滅多にないんだけど・・・(笑

・アーカイブと同時に既読にして欲しい
これは切実。
いらないメールをタイトルだけ見て、
開かずにアーカイブしたときに未読のまま残るのが嫌だ・・・!
今はとりあえず未読のまま放置して、
気が向いたときにMacのAirmailから「全てを既読にする」で対応。
いまいちスマートじゃない・・・

こんなところかなー

良いところ悪いところを比べて、
どちらかと言えばBoxerの方が良いかなーって感じ。
ただ600円は高い・・・!
「別にMailboxでも良いんじゃ・・・」と散々悩んだ^^;

受信トレイのメールを読んでアーカイブするだけなら、
Mailboxでも全然問題無いんじゃないかな・・・(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す