愛媛へ!

突然だけど今日から一泊二日で愛媛まで家族旅行へ!

弟の大学受験で、国公立で受かりそうなレベルで
情報系の学科ある大学ってことで、
行くかどうかは別にして愛媛大学を受けることになって、
「じゃあ折角だし旅行に・・・」ってことで(笑
家族旅行なんて何年振りだろう?

ってことで、朝から延々と車で、兵庫→岡山と横断して、
広島からしまなみ海道を通って愛媛へー
2014/02/24 来島海峡大橋
途中寄った来島海峡大橋↑

15時頃に愛媛に着いて、明日弟が受ける愛媛大学の下見へー
2014/02/24 愛媛大学
隣に他の大学があって、大学が密集してる。
近くには中学校とかもあったりー

そいえば愛媛を走ってる途中、かなり田舎っぽいところを走っていて、
ヘルメットをかぶって自転車に乗ってる
実に田舎らしい可愛い制服少女を見掛けて幸せな気分に(*´▽`*)

・・・(ゲフンゲフン
そして旅館へ。
2014/02/24 ふなや
立派な旅館!

一息ついて周囲をお散歩。
かの有名な道後温泉。
2014/02/24 道後温泉1 2014/02/24 道後温泉2
「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになった場所らしい?
因みに熱すぎる温泉に入ると全身が激しく痛痒くなる体質のため入ってない^^;

あと直ぐ近くの商店街を歩いたり。
2014/02/24 道後温泉 商店街
有名らしい(?)カラクリ時計を見たり。
2014/02/24 道後温泉 カラクリ時計
このカラクリ時計、人が沢山集まってるけど、
周りから聞こえた主な感想「しょぼ・・・」(苦笑)
2014/02/24 道後温泉駅
↑道後温泉駅

旅館に戻って温泉へ!
道後温泉を引っ張ってきてるけど、
温度が低めに設定されてて気持ち良く入れたー
お肌つやつや。

夕食はフレンチを!
イタリアンのランチとかよく食べるけど、
フレンチのディナーは高くて食べられないんだよね・・・

↓こんなオシャレな部屋を貸し切り状態で怯んだ・・・
2014/02/24 道後温泉 ディナー1
どの料理もすっごく美味しくてワインが進む進む!
2014/02/24 道後温泉 ディナー2
いつか自分のお金でこういうの食べたいネ >誰かに向けて

ディナーのあとに再びお散歩。
と言っても、殆ど店は閉まってた^^;
2014/02/24 道後温泉 夜
↑夜の道後温泉

温泉街の雰囲気って良いなあー
家族とだと何だかんだで自由に動けないから、
友達とカメラ片手にぶらぶらしたい。
こういう時こそ彼女がいれば良いのか・・・!(無理

さて、みんな寝ちゃったし自分も寝るかなー
明日は弟の受験の時間の都合で、朝食が7時からと早すぎて辛い・・・
あと父のいびきがうるさいぞ・・・!!

じゃ、寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す