愛媛2日目

弟の試験が早いから早く起きないと・・・
と思っていたけど、それ以上に早く起きる羽目に・・・。
案の定、いびきやらがうるさくて全然眠られなかった・・・!(笑
家だと1人で寝てるから気にならないんだけどねぇ^^;
仕方なく途中で寝るのを諦めて朝の温泉へ!
普段は時間がなくて絶対やらないけど、朝風呂ってイイよねー

朝食に美味しい和食を食べて、とりあえず弟は試験会場へー
弟が試験を受けている間に、時間潰しも兼ねて少し観光。

まず松山城を見学。
2014/02/25 松山城
とっても立派な佇まい。
2014/02/25 松山城2
こういうのを見てるとゴエモンを思い出しちゃう・・・(笑
お城の中も雰囲気たっぷり。
2014/02/25 松山城3
なにより上から見える景色が綺麗!
2014/02/25 松山城4 2014/02/25 松山城5
あと山の下から出てるロープウェイのスタッフの方々が
女学生の格好(坊っちゃんのマドンナ?)でとっても可愛かった!

少し車で移動して、ガラス美術館へ。
2014/02/25 道後ぎやまんガラス美術館
正直よく分からなかったんだけど、
「こんな物までガラスで!?」ってのもあって、結構楽しめたー

また少し車で移動して、今度は繁華街っぽい湊町へ。
ここから少し単独行動で、ご当地のアニメイトへ(笑
遠出した先にオタ系ショップの店舗があるなら、
とりあえず寄ってみたくなるよねー
2014/02/25 アニメイト松山店 1
建物の1階は普通にオシャレな服屋だったー
2014/02/25 アニメイト松山店 2
入口。店内も結構広いし綺麗。
2014/02/25 アニメイト松山店 3
予約コーナーが広い!
2014/02/25 アニメイト松山店 4
更に予約コーナーの先には「作画スペース」なんて場所まで。
2014/02/25 アニメイト松山店 5
こんなの初めて見た!

少し移動して今度はメロン&らしんばん。
2014/02/25 メロンブックス松山店&らしんばん松山店 1
パチンコと服屋の間と、また何とも言えない位置^^;
ここで店に突撃しようとしたときに、
別行動をしていたはずの親に偶然目撃されるという事案発生・・・
まぁ店の詳細は分かってなさそうなのでセーフ(?

階段を上ると「坊っちゃんめろん」がお出迎え。
2014/02/25 メロンブックス松山店&らしんばん松山店 2
ここのメロンもスゴい咲-saki-押し(笑
店内の雰囲気とかは三宮辺りとそっくりだけど、
地方を思わせるこんな張り紙が・・・
2014/02/25 メロンブックス松山店&らしんばん松山店 3
さすがにここまで遠いと入荷が遅れるんだねぇ^^;

で、軽くぶらぶらして弟の試験終了の時間が近づいたので離脱。
特にナニも買ってないー

そして遅めの昼ご飯を地元じゃ見たコト無い
ジョイフルってファミレスで済ませて、
ガソリンを入れてから高速に乗って帰宅の途につく。

瀬戸大橋
2014/02/25 瀬戸大橋

何度かSAで休憩をとったりしつつ走り続けて、
家に着いたのが21時頃だったー

とっても疲れたけど楽しかった!
良い気分転換になったやー
今度は気心の知れた友達とかと何処かに行きたいなあー
こういう時こそ彼女が・・・ry(無理

じゃ、軽くゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す