配布会→雀荘

昨日と同じく昼頃に一瞬だけ日本橋へ行ってきたー
オーガストの新作「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」の
配布会のためソフマップへ。
昨日にしてくれたら1日で済んだのに^^;
大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- 配布会 栞
配布されてたレイヤーさんが、よくTGL系列の配布会で見掛けた方で、
「お久しぶりです^^」って嬉しい挨拶ができた!
相変わらず可愛らしい方だった(´▽`)

そして即座に日本橋へ離脱。
車で豊中の方へ移動して「大成」って雀荘へ行ってみた!
面子は、いつもの友達とその弟とその友達の4人で貸卓でー
きっと麻雀が無かったら交わることのない面子・・・(笑)
2014/3/2 雀荘 大成
4時間ほど掛けて半荘1回、東風1回と打ってきたー
あまり成績が宜しくなかったなぁ(´・ω・`)
調子が良かったのは前半だけ。写真も序盤。

友達の弟とその友達が割とアナログな考え方で、
「親番はいつも調子が悪いー」とか「東場より南場の方がー」とか
「鳴かないと和了れないー」とか「流れがー」とか言う子達で、
牌効率とか重視のデジタル寄りな考え方の自分とは随分合わない^^;
「そんなオカルトありえません・・・!」と言いたい(笑
まぁ咲-saki-とか読んでいたらカッコイイとは思うけど現実はねー

あと”普通の”雀荘に初めて行った感想。
今回は貸卓で見知った面子とだったこともあって気軽に打てたー
人も多くてざわざわした感じで、あまり周りも気にならない?
タバコが結構キツくて終わったあと
全身タバコの臭いに包まれてた・・・(苦笑)
全自動卓やっぱり便利だねぇ。
点棒をどう認識してるのか仕組みが気になる。
4時間打って2千円と安い気がするー
また面子が揃ったら行ってみよー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す