SoundFocus

久々にiOSの音楽再生系のアプリを試してみたー
SoundFocus
SoundFocus
なんでも聴く人の周波数特性に合わせて再生してくれるらしい?

起動して、まず右上のボタンを押してテスト開始。
SoundFocus 1
高音域→中音域→低音域と順に
それぞれ聞こえやすい音量に設定していくだけ。
SoundFocus 2
「聞こえやすい音量」というより、
自分の耳基準でそれぞれ同じくらいの
音量で聞こえるように調整するような感じ?
普通にどの音域も聞こえるから、よく分からない^^;

割と適当に合わせて結果はこんな感じに。
SoundFocus 3
で、聴いてみる。
SoundFocus 4
若干、変わった・・・ような?
テストの結果にもよるんだろうけど、
自分の場合は殆ど違いが分からない・・・(汗

自分で弄れるイコライザも搭載されてるので、
普段使ってる「Denon Audio」の「Small White Buds」を
参考にしつつ設定してみる。
SoundFocus 5
Denon Audioに比べて透明感がなく微妙・・・
純正のプレーヤーにイコライザで弄っただけって感じ?
Denon Audioってイコライザだけじゃなく、
色々とやってるんだなあー

でもプレイリストの表示とかアートワークが
良い感じに表示されたりしてカッコいい。
SoundFocus 6
んーコンセプトは面白いんだけどなー
根本的なiPhoneの音質の悪さが解決されないのが残念(´・ω・`)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す