GL10Pから1ヶ月

EMOBILEをGL01PからGL10Pへ機種変更して
約1ヶ月ほど使った感想などー

・GL01Pに比べて電源のON,OFFが手軽になった
GL01Pの5秒長押しって結構煩わしかったけど、
3秒ほどで反応するから楽になった。
それに起動も圧倒的に早い。
ただ誤操作防止のためかボタンがやや押しにくいような・・・

・小さくて軽い
これ大事。

・でも長持ち
少なくともGL01Pと同じかそれ以上は持つっぽい。
自分の使い方だと12時間は持ってくれた。
バッテリー残量の表示が減るのは早め?
結構早い段階から減りだすから不安になる・・・(苦笑)

・タッチパネルいる?
本体だけで大まかな設定はできるけど、
細かいところはブラウザからする必要があるし、
使い出すとそもそも操作することが無いし、
あまり使わない・・・^^;
タッチの反応もイマイチ。
どうせなら使用する電波の切り替えくらい出来たらイイのにね。

・その電波にやや難あり
地下鉄や高速道路の山中だと繋がらない。
正確には電波のマークは1本立ってたりもするけど、
実際には通信出来てない・・・

高速道路の山中はGL01Pもダメだったけど、
地下鉄は駅なら普通に使えてたし、
一部の区間では走行中も使えたのに。
地下鉄の駅が繋がらないと感じるのは、
再接続が遅すぎて繋がる前に発車しちゃうからかも?

この辺の問題は噂の再起動で改善されるかもしれない(未確認

・圏外のときに専用のページを返してくれるのが意外と便利
ブラウザでウェブサイトを見てるときに、
圏外になったら端末のページを返してくれて
圏外になったことが認識しやすい。

・その端末ページも端末のステータスが分かって便利
GL10P 端末ページ
スマートフォン向けに最適化されて表示されるし、
そこそこリアルタイムのステータスが表示されるみたい。
GL01Pのときは専用のアプリを使っていたけど、
ブラウザの方が手軽でイイね。

とりあえずこんなところかなー
やっぱり噂通り電波周りだけ怪しいねぇ^^;
もう少し様子見・・・というか、
使い続けるしか選択肢がないんだけども・・・(苦笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す