まどマギfone 杏子

今日書こうかと思ってたVitaのコトは明日に回して・・・
やっとまどマギfoneの杏子Verがきた!


いざ出ると入れるかどうか非常に迷う・・・

アプリの説明を見ているとAndroid 4.1以上推奨だけど、
持ってる端末が4.0.4と推奨に届いてないし、
こないだ「SAO fone」を試して重たいのが確認できてるし、
そもそも普段Android機を使ってないし、
1,200円と良い値段するし・・・(苦笑)

と、まぁ3分ほど悩んで購入(早
まどマギfone ホーム画面
かわいい。
キャラクターをタッチするとボイスが再生される。
キュウべぇがひたすら右へ左へ動いてるけど、
これが無ければ少なくともホーム画面は
もっと軽くなるような・・・?(笑

ロック画面のロック解除は、横スライドのみ?
まどマギfone ロック画面
Xperia標準と両方動いてると、
ロック画面が交互に両方出てきたりと挙動不審に^^;

メニュー画面が可愛いけど見辛い。
まどマギfone メニュー画面
背景が明るいとアイコンが見辛いねぇ。
そして左右の切り替えもいまいちスムーズじゃない・・・

とりあえず基本的な機能は確認できたかな。
やっぱり画面の切り替え時とかが特に重くて、
常用するにはストレス多めかなー・・・
それとまだ確認できてないけど、魔女モードって
ゲーム要素の部分がどんな感じなのかなぁ。

あとapkを吸い出して解凍して
リソースに入ってるmp3を一通り聴いたんだけど、(ぇ
ボイスの中に「あんこ」って呼び方を怒るボイスがあるね・・・(笑
まさか公式がこの呼び方をネタにするとは思わなかった^^;

そいえばiPhone版も制作が決定したみたい?


単発のアプリになるのは当たり前として、
どんな感じになるのか楽しみだなー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す