ナビゲーター

今日は午後から母&弟と共に電車で大阪方面へ。
弟が塾の合格者撮影会?があって中之島の方へ行くとかで、
梅田から地下鉄に殆ど乗ったことない母と、
そもそも電車で梅田すら行けるか怪しい弟をナビするために^^;
もうすぐ大学生なのに情けない我が弟・・・

御堂筋の淀屋橋駅から公会堂の方まで歩いて行き、
そこで弟と分かれて撮影会が終わるまで近くを歩いたり、
公会堂の下のカフェでまったりしてたー

別に親と一緒にいても平気な人。
中高生くらいの年代だと「親と一緒とか無理!」ってよく聞くけど、
二十歳過ぎくらいの年代になると世間的にもそうでもないのかな?
別にマザコンとかそんなじゃなくて、
一緒にいて会話を楽しむのも一種の親孝行かなぁっと^^;
只でさえ土日好き勝手に出掛けたりしてるし、
来年には一人暮らしも・・・と考えてるから色々と気を遣うんだ・・・

っと、そんな話は置いといて・・・
中之島付近って綺麗な建物が多いねー
大阪公会堂
下のレストラン&カフェが雰囲気良いし、
料理も美味しそうだし、値段も安めだし、
ディナーとか行ってみてもイイかもー

弟と合流して梅田に戻ってヨドバシカメラへ。
前々からやろうと思っていたオンラインショップと
ポイントカードの共通化手続きを。
いちいち1度店頭へ行かないといけないのが面倒^^;

あと昨日買ったVitaの保護フィルムを購入。
ソフマップだと1000シリーズの保護フィルムの種類が少なかったけど、
ヨドバシカメラだと割と種類が揃ってた!
色々と悩んだ結果↓を購入。
Vita 保護フィルム
何故か1枚も2枚も同じ値段だった(笑

で、JRで通学定期のことを少し聞いて、
阪急百貨店で晩ご飯を買って、家へ帰ったー
結構な距離を歩いたせいか足が・・・

帰ってから早速、保護フィルム貼りを。
またまた風呂入ったついでに全裸で・・・(笑
まぁ可もなく不可もなく普通の保護フィルムだった。

これでVitaで遊ぶための環境も整ったし、
まどマギを始めないとなー
しかしどこ置いたか分かんないという・・・(汗
最悪、弟が既に終わったらしいし、借りようかな・・・?(笑

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す