初マイVita

自分のVitaが手には入って、改めて本格的に弄ったー

PSStoreを眺めていて、昔GCでかなりハマった
「スーパーモンキーボール」のVitaのが期間限定で
1,800円から500円になってて思わず購入(笑
スーパーモンキーボール 特盛あそビ〜タ!
いざ購入してみると、ウォレットに520円残ってて、
追加で支払うことなく購入できたー

とりあえず初級をプレイ。
見覚えのあるコースにただ転がすだけの懐かしい感覚!
GCからプレイしてるから3Dスティック一択なんだけど、
やっぱりVitaのスティックは微調整が難しいねぇ。
ついつい力が入ってスティックを壊してしまいそう^^;
気が向いたらやり込もう。

あとVita版の麻雀格闘倶楽部を購入。
麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
あまり過去作と変わりないし、
オンラインをやる気もないなら、
別に買う必要ないんじゃって話もあったけど、
やっぱりやりたかったので購入。
パッケージ版ならAmazonで1,980円で売ってたけど、
この手のゲームは手軽さが大事だしDL版にした。
半荘1回だけプレイ。やっぱり今までと変わらない。
倒してロンとか背面タッチで拡大とか全くいらない。
でもやっぱり楽しい。(笑

能登麻美子さんなどのプレーヤーボイスがって
話を聞いていたんだけど、アレって全国対戦を
やらないと手に入らないんだね(´・ω・`)
密かに楽しみにしていたんだけどー
んー全国対戦も頑張ってみようかなぁ・・・
と思ってしまう辺り、しっかり釣られてる・・・(笑

そいえば早速Vitaが1回フリーズした。
麻雀格闘倶楽部をDL中に放置してたらスリープ状態になって、
PSボタンや電源ボタンを押してもPSボタンが点灯しっぱなしで、
いくら押しても復帰しない・・・
仕方なく電源ボタン超長押しで強制終了させるとセーフモードへ。
Vita セーフモード
特に壊れたりすることなく再起動できたけど、
いきなりスリープモード恐怖症になりそう・・・(苦笑)

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す