まどマギVita

こないだエロゲが一段落ついて、
今月末の新作発売まで間が空いたので、
溜まっていた書籍類を消化していたんだけど、
そっちも割と消化できたのと本ばかり読んでるのも飽きるから、
折角Vitaも手に入ったコトだし、いつもはエロゲをやってる時間に
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
を始めてみようかとー
結局ゲームはどこに置いたか謎のままで、
仕方なく既に終わった弟から借りた^^;

で、とりあえずプロローグを終わらせて3日ほど進めた。
さすがVita。
PSPと比べて解像度が高くキャラの輪郭とかくっきり滑らかで、
色も鮮やかでとっても綺麗!
音質も随分と向上してる。

本体の性能面は良いとして、肝心のゲームは・・・
前作と比べてアクション要素が強くなっててしんどい・・・。
操作方法も結構複雑で、ここ最近ずっと
ポチポチするだけのゲームばかりやってる自分には辛い^^;
日に日にアクション系のゲームができなくなってきてる・・・
無双シリーズとかカグラシリーズみたいに
単純操作で爽快感多めの方がいいなあー(すぐ飽きるけど

ストーリーは、ほむほむの繰り返した世界の中の1つっぽくて、
目指してるところは1番”魔法少女”らしい気がする(笑
あとゲーム内で使用されている楽曲が、
前作のBGMに加えて原作の曲も使われていて良いねー
そのおかげで前作と比べても一気に雰囲気がよくなった。

エロゲ発売まで1週間ちょいあるし、
それまでにある程度進められるとイイなー
とりあえずレベル上げを・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す