連荘♪連荘♪

今日は(も?)昼頃から友達の家で麻雀やってたー
半荘2回やって1回目はデカいのに振り込んだりしてしまいラス・・・
2回目は起家で四連荘して稼ぎまくってトップ!
2014/3/23 麻雀
そいえば滅多に出ないからすっかり忘れてたけど、
五連荘目からは二翻縛りってルールがあったなー
結局五連荘は無理だったけど^^;
いつか八連荘してみたいなー!(笑

麻雀って滅多に出会さないケースに
適用されるルールってなかなか覚えられないね・・・
他にも人によって細かいルールが違ったり・・・
供託に積まれたリーチ棒の扱いとか、
槓ドラをめくるタイミングとか・・・^^;
麻雀って意外と良い加減だよなあー(ぇ

あと今日は赤ドラをMAXの8枚でやってた。
五萬と五索が2枚ずつに五筒が4枚。
かなり恐ろしい・・・
五萬と五索のポンなら最低でもドラ1確定だし、
五筒ならドラ3確定・・・!
簡単に安手が満貫、跳満に化ける^^;
まぁ賭けてるワケじゃないし、こういうのも楽しい。

いやー麻雀って楽しいよね!
ここ2ヶ月ほど毎週打ててる気がする(笑
そして来週は、フォロワーさん+いつもの友達で、
以前行った日本橋にあるメイド雀荘へ行けることが決まってる!
楽しみだなあー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す