ラストVAIO

弟が大学に入るってことでノートPCを買ってた。
個人的にはMacBookを勧めたいところだけど、
大学がWindows指定らしくてVAIOを勧めておいたー
VAIO Pro 13'
SONYが扱う最後のVAIO・・・

で、何故か自分がセットアップ作業を。
と言っても、メーカーPC恒例の
プリインストールされたゴミを消す儀式と、
最低限必要なOfficeとかをインストールするくらいだけど。

触った感じは、まず何よりも重量が軽くて羨ましい!
MacBook Proとはエラい違い^^;
やっぱり頻繁に持ち運ぶなら、これくらいがいいねぇ。

MacBookのTrackPadに慣れてると、
タッチパッドが使いにくい・・・
Windowsの対応の問題ってのもあるだろうけど、
タッチパッドの滑りがイマイチ?

モニタがタッチパネルだけど、
ノートのモニタを直に触るのって抵抗あるなぁ^^;
そしてWin8.1をタッチパネルで初めて触ったけど、
やっぱり使いにくい・・・。

2時間ほど作業して最低限の環境を整えて、
「あとは好きにしてねー」と引き渡し。
いらんことして壊しても知ーらない!(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す