まどマギTBP

Vitaでやってた
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
が、とりあえず終わったー
細かい要素は全く回収してなくて、
とりあえず全ENDを見たってだけ^^;

いやー面倒だったー
前作に比べてアクション要素が増してて面白くもあったけど、
レベル上げが面倒だったり、結局やってることは同じだったり、
かなり面倒に感じる部分が多かった・・・。
カチカチしてるだけで進むエロゲに慣れると、
アクション系が面倒に感じて仕方ない・・・(笑

あとアクション部分は無双シリーズみたいに、
もっと爽快感を増して、操作も単純にして欲しかったなあー

ストーリーは、新編とはまた違った
「みんなが観たかった」感じのシーンが詰まってて、
内容は薄かったけど、面白かった!
オチは、ああしないとアニメと合わないし、仕方ないのかな^^;

杏子とさやかのコンビも勿論良いんだけど、
杏子とまどかの組み合わせも良かったなあ。
まどかに優しく話しかける杏子が堪らない・・・!!(笑

あと残りの輪廻の魔女結界とか細かい回収は良いかなー・・・
一応ストーリーは全て見られたし、面倒だし・・・(苦笑)

で、次は、こないだダウンロードした
「デカ盛り 閃乱カグラ」で遊ぼうかな。
まだストーリーを全くやってない^^;

6月末に発売予定のVita版のユースティアは、
買おうかどうか迷い中。
最近はゲームも落ち着いてるし、
「やっても良いかなー」とは思うけど、
「画面の小さいVitaでわざわざやるのもなー」とも思ったり^^;
なにか新しい要素とかあったりするのかなぁ。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す