Unity

前々から気になってたUnityを入れてみたー
Unity 1
少し前に3Dモデルのデータが無償で公開された
ユニティちゃん」にしっかり釣られた(笑
可愛いよねー

とりあえずさっぱり分かんないので、
インポート方法」を見つつ早速ユニティちゃんをインポート。
Unity 2
そしてやっぱり分かんない・・・(笑
さすがに初見で何にも調べずに使うには難しすぎるソフトだねぇ^^;

少し調べてみると、4Gamer.netに1番求めていた記事を発見。
「そんじゃ,始めるとしますかっ!」ついに公開された
Unity公式3Dキャラクター「ユニティちゃん」の使い方・初級編

とりあえずユニティちゃんを表示させたい自分にぴったり!(笑

記事を参考にしつつ、とりあえず立った!
Unity 3
かわいい。

この時点で色んな表情を試せたり、
Unity 4
好きなアングルから眺められたりと
Unity 5
十二分に楽しめる!(笑

というか、これだけで満足できてしまいそう・・・w
まだ何もUnityらしいことをしてない気が・・・^^;
しかしこれ以上となると、 やっぱり難しい・・・

でもUnity自体も公式でチュートリアルなどのドキュメント
充実していて、随分と取っ付きやすそう?
「はじめての Unity」から順番に勉強してみようかなぁ。
高い移植性と得意のC#で書けるから、
やってみる価値はあると思う。
時間と気力さえあれば・・・(笑
せめて仕事になってくれればなあー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す