健康麻雀

今日は、朝から梅田の「つどい麻雀 菜の花」って雀荘に行ってみたー
本当は貸卓が良かったけど、面子が集まらずいつもの友達と2人で^^;

ここは割と珍しい雀荘かも?
「賭けない 飲まない 吸わない」でお馴染み(?)の健康麻雀で
2,000円ポッキリで10:00〜17:00までひたすら打てる。
全体的にかなり明るい雰囲気で、年齢層も比較的高く、
何より奥様方が多かったのがビックリ。
ある卓では喫茶店でお茶するかのノリで麻雀を嗜まれていたり(笑
ちょっと麻雀のイメージが変わる。

明るくて綺麗な店内。
つどい麻雀 菜の花

10:00頃に行って、色々と説明を受けてから卓へ。
午前中は、自分と友達に加え、スタッフとおば様で。
そのおば様が昔家に全自動卓を置いて麻雀部屋があったり
プロとも打ったりしてるらしくて、
打ってる感じもスゴそうなオーラが・・・(笑
テンポが早く着いて行くだけでも大変^^;
半荘1回とちょっと打ったけど、
あまり和了れず振り込まずな感じ。
いやーやっぱり堅い。

12:30〜13:00までお昼休憩があって昼ご飯。
店内で食事の注文も出来るし、持ち込んでも良いし、
食べに行っても良いんだってー

午後からは別のおば様2人と打った。
午前のときと比べると、まだ和やかなムードで助かる^^;
半荘4回打ってトップ2回ラスなしとまずまず。
他家全員リーチが掛かって自分は悪形の役なし聴牌のオリ気味な状況で、
「もう次でリーチ掛けて四家立直で流しちゃえ!」と思った矢先、
自摸って和了ったのが今日1番の出来事。
あと2枚見えたオタ風のいわゆる地獄単騎でロンして
「えっ?!」って反応も嬉しかった(笑

いやー楽しかったなー
色んな方達と良い緊張感を持って打てるし、
お金も賭けてないから(比較的)気軽だし、
2,000円ポッキリと安いし、かなり良かった。
30分500円が余計に高く感じちゃうなー・・・(笑

17:00に終わって、そのまま日本橋へー
本当は明日行く予定だったんだけど、
どうも雨っぽいから今日中に済ませてしまおうと^^;
メロン→ソフマップと行って早々に退散。

珍しく道頓堀で晩ご飯を食べた。
道頓堀 2014/4/20
やっぱり食い倒れの街だけあって店が山ほどあるねー
でも観光客向けの通りだと割と
「この店地元にもあるじゃん!」って店も多かったり・・・(笑
法善寺横丁の「原価焼肉 コスコス」ってお店で焼き肉食べた!
最初に1,200円の入場料を払えば全て原価で食べられる珍しいシステム。
肉も普通に美味しかったし、値段も安い気になれるし、良い店かも?
少なくとも食べ放題の焼き肉より断然美味しかった。
てか、道頓堀じゃなくて千日前か^^;
他にも法善寺横丁に良さげな店が沢山あったし、また行きたいなー

あとラーメン食べて、喫茶店でアイスコーヒー飲んで終わり。
帰ったら0時過ぎ・・・
でも実に楽しい1日だった!
菜の花はまた今度行こう。

じゃ、もう遅いし寝るー
バイニー☆

test?

健康麻雀」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 予約回収って貸卓 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す