断裂

いつも寝てる最中にiPhoneの充電をするために使ってる
Lightningケーブルが気が付くとエラいことになってた・・・
Lightningケーブル 断裂
ケーブルの途中は皮膜が完全に裂けていて、
Lightningコネクタ部分に至っては中の細い線まで見えてる・・・!
どうしてこうなった・・・

もっと前からiPhone4に使ってるDockケーブルは、
全く同じ場所に置いてるけど今でも全然問題ないんだけどなぁ。

単純な電源ケーブルくらいなら1度ばっさりと切って
収縮チューブを通して半田付けして・・・で直せるけど、
ここまで線が細かいと無理・・・^^;

さすがにこれを布団の上で使い続けて
ショートして燃えたりしても嫌だし、新しいのを買わねば・・・
純正って高いんだよなー・・・(´・ω・`)

ってことでビニールテープを適当に巻いて応急処置。
Lightningケーブル 断裂 応急処置
適当って言っても意外と難しい^^;

これで一先ずは安心。
早いうちに新しいケーブルを買わないとなー・・・
と言いつつ、応急処置のまま使い続けるのが目に見えてる・・・(笑
次のiPhoneに返れば新しいのが手に入るし、それまでの我慢・・・?

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

断裂」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Anker製Lightning | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す