初三麻

まず朝から日本橋へー

とらのあなでしゅきしゅきだいしゅき!!のポストカードをゲット!
しゅきしゅきだいしゅき!! ポストカード
か、かわいい・・・!!
でもヒロイン3人で3枚セットなら
1人1枚ずつにした方が良いような気が・・・?(笑

旧パソコン工房本店の建物に新しく出来た
K-BOOKSの弐番館に少しだけ入ってみたー
今までの壱番館より通路も広いし、アリかな?
壱番館は通路が狭くてごちゃごちゃしてるし、
アイドルの物メインになってから行くことも無くなった。
まぁそもそも最近は中古の物に手を出さなくなったんだけど^^;

最後にメディオ!で予約してた新作のエロゲを
回収して昼前に日本橋を離脱。

昼ご飯食べてからいつもの友達の家へー
そしていつも通り麻雀を!

1回だけ半荘戦をやったあと1人面子が消えてしまって、
初の三麻をやってみた!
2〜8萬を取り除きチーが出来ないってくらいしか知らなくて、
ルールを調べながらやってみたんだけど、
色々とルールがあってややこしい・・・
Wikipediaの三人麻雀のページを見ていても
「〜の場合もある」「〜事もある」みたいな曖昧な表現ばかり^^;

まぁ何となくでやってみた。
只でさえ染め手が作りやすかったり北の抜きドラでスゴいのに、
赤ドラを8枚入れてたから余計に高いのが・・・(笑
最終的には3戦やって内2回は東2局に自分の親番で
他家が飛んで終わった^^;

やっぱり普通に4人でやるのと若干考え方が変わるねぇ。
つい牌効率最重視で考えちゃうけど、
どちらかと言えば得点重視寄りな方が賢いかも?
例えば両面の塔子を2つ落としてでも染め手を狙ったり。
そこまで速度を突き詰めなくても牌が1種類ないおかげで自然と揃う。
むしろ安手で早々に和了っても直ぐに高いので逆転されちゃう^^;

とにかく高い点数がぽんぽん出て、これはこれで面白いねー
でも個人的にはやっぱり4人の方が好きかな^^;
理由はハッキリしないけど「なんか違う」感が・・・(笑
たまに気分転換にやる程度で良いかなあー
とりあえずもう少しルールをハッキリさせよう・・・

さて、今日からエロゲを再開する!
ってことで、eufonieの新作「恋剣乙女〜再燃〜」をー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す