マチ★アソビ vol.12

予定通り今日はマチ★アソビへ行ってきたー!
マチ★アソビ Vol.12 フライヤー
朝早めの8時過ぎに出発。いつも通りバイクでー
今回は前の前の前のマチ★アソビのときみたいに、
友達が車で着いてきてくれたので、荷物を預けて楽!

一昨日ヘルメットに装着したヘッドセットが・・・
マイクは使わず普通にiPhoneの音楽を再生するために使ったんだけど、
高速に乗って2,3曲流れたあたりで止まった・・・!
どうも100km/h前後に到達した辺りで、
風のせいでどこか断線したのかプチプチ途切れだして、
最終的にはリモコンも効かず止まった・・・
結局、2時間ほどずっと走行音だけで走り続けた(´・ω・`)

11時頃に徳島に到着して、
いつもならまずポッポ街商店街に行ってたけど、
今回はそのまま東公園ステージへー

11時半から行われたヨヨネネの公開打上げに行った!
イベントの詳細はGIGAZINEさんの記事で・・・^^;
恐らく自分の隣にいた記者さんがGIGAZINEさんだと思われる(笑

客席の後ろの方にいたけど、たまたまドリンクが回ってきた!
マチ★アソビ Vol.12 ヨヨネネ公開打上げ
本当はアルコール入りのビールが良かったけども・・・!(バイク

とっても楽しいイベントだったー!
劇場版まどマギ同様、1人暮らしを始めて
大っきなテレビを買ったら是非BDでもう1度観たい作品。

そのBDは、ばっちりufotableのウェブショップで予約しているので、
ufotableパラソルショップで特典の生動画を貰ってきた!
平尾隆之監督&キャラデザ/総作画監督の柴田由香さんのサイン付き!
魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 生動画1
良い1枚を選べた気がする!
てか、生って実際に使われた本物ってこと?すげぇ!
上の鉛筆で書かれた部分とか生々しい・・・!
裏返すと塗ってあるー
魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 生動画2
あと収納するための封筒がufotableで
実際に使われてるっぽい封筒なのがちょっと嬉しかった(笑
ufotable封筒
封筒の中にもう1枚生動画!
魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 生動画3
こんなの配っちゃうってスゴいなあああー

そして周辺をウロウロ・・・
東新町商店街の駐車場に痛車発見。
マチ★アソビ Vol.12 痛車 クド1 マチ★アソビ Vol.12 痛車 クド2
実はこのクドの痛車、後から気付いたんだけど、
去年の夏頃に伊勢へ日帰り旅行へ行ったときに
行きしな高速で見掛けた痛車だった・・・!
世間は狭いというか何というか・・・(笑

あと前回も全く同じ場所に止まってた杏子の痛車。
マチ★アソビ Vol.12 痛車 杏子
かわいいなあー

ufotable CINEMAへ。
マチ★アソビ Vol.12 そに子&セイバー タペストリー 売り切れ
…orz
欲しかったのにー
後から聞いた話、朝の段階でかなり並んでたらしくて、
全く買えそうになかった・・・(´・ω・`)

折角なので中で適当に写真を。
マチ★アソビ Vol.12 ufotable CINEMA 2 マチ★アソビ Vol.12 ufotable CINEMA 1 マチ★アソビ Vol.12 ufotable CINEMA 3
作品は分からなかったけど等身大っぽいフィギュアが可愛い
マチ★アソビ Vol.12 ufotable CINEMA 4
ちょうど目元が影になって怖いな・・・^^;
マチ★アソビ Vol.12 ufotable CINEMA 5
撫で回したくなるお尻///

ボードウォークとかを経由しつつ・・・
マチ★アソビ Vol.12 ボードウォーク1 マチ★アソビ Vol.12 ボードウォーク2 マチ★アソビ Vol.12 ボードウォーク3
徳島駅方面へ戻って昼ご飯ー
いつも徳島ラーメン食べてばかりな気がするから、今回は海鮮丼を。
マチ★アソビ Vol.12 海鮮丼
本当は地鶏を期待して行ったんだけど、ランチの時間は無かった・・・!
でも臭みも無く美味しかったー
次回は地鶏が食べたいなあー

で、ようやくポッポ街商店街へ。
マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街
とりあえずグッスマ。
マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 グッスマ マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 グッスマ1 マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 グッスマ2 マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 グッスマ4
今回殆ど知ってる作品の展示が無かった(´・ω・`)

東京や大阪の都会で放送が無いと噂のアニメ?
マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 おへんろの展1 マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 おへんろの展2
きっと観る機会がないだろうなあ^^;

そしてお馴染みの美少女ゲームパネル展。
マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 美少女ゲームパネル展
小鳥ちゃん、びゅーちー!!
マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 美少女ゲームパネル展 PULLTOP1 マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 美少女ゲームパネル展 PULLTOP2 マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 美少女ゲームパネル展 PULLTOP3 マチ★アソビ Vol.12 ポッポ街商店街 美少女ゲームパネル展 PULLTOP4
これを観るのも今回の大きな目的の1つだった(笑
もうちょっと通路が広かったら正面から全面撮れそうなのになー
他にも色んな作品のパネルとかサイン色紙があって見応えあった。
今回はころげて以外、やってない作品ばかりだったけど^^;

物販の方には特にPULLTOPグッズもなく残念だった。。。
どうせなら何か欲しかった・・・!
てか、元々PULLTOPってコミケとかでしかグッズを出してない?

商店街の中にある喫茶店で一息ついて、友達は時間の都合で先に離脱。
同じタイミングで離脱しようかとも思ったけど、
物足らないので自分は街中をもう1周。

ボードウォークを端まで歩いたり。
マチ★アソビ Vol.12 ボードウォーク4
前より会場が伸びた?
歩いてる最中に貰ったー
マチ★アソビ Vol.12 ボードウォーク5 マチ★アソビ Vol.12 ボードウォーク6
そしてこの小冊子に指をやられた(切った)・・・

最後にufotable CINEMA前でいつもお会いしている母娘とお会いし、
いつも通りな可愛らしい姿にとっても癒やされた!
娘さんは、明日コスプレするんだってー
どうせなら明日行きたかったああ・・・!!

十二分に癒やされてから、駐車場に戻って徳島を離脱。
帰りは案の定ヒドい渋滞が待ってた・・・
淡路の真ん中辺りから橋を渡ってトンネル抜ける辺りまで渋滞、
神戸辺りから宝塚まで渋滞・・・
帰ったのがちょうど20時だった。

あと行きは役立たずだったリモコン。
帰りは試しに服の中を通してみたら改善はした。
ただやっぱり100km/h程度で風がキツくなると、希に途切れることが・・・
なのでヘルメット付近のケーブルが露出してる部分に異常あり?(未確認
そして服の中だとリモコンが操作できないので意味ない・・・!!(ダメじゃん
どこがおかしいのか調べてみないとなー・・・

今回もすっごく楽しかった!
そして眠い・・・!寝る・・・!
バイニー☆

test?

マチ★アソビ vol.12」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ufotable WEB SHOP | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す