恋剣乙女~再燃~

昨夜、「恋剣乙女~再燃~」が終わったー!
ずっと楽しみにしていた作品だったこともあって、
特に急ぐ必要もないのにハイペースでプレイしてしまった^^;

まず最初に前作のアフターストーリーをやった。
前作で少し不足してたいちゃラブ要素を補いつつ、
キャラの魅力を堪能できて、
短い中にちゃんとストーリーもあって良かったー

そしてサブヒロインからヒロインへと昇格した3ルートを。
個人的には、麻里ルートが1番好きだったかなー
とことん怠けキャラで突き進みつつ、
デレた後のギャップがまた可愛くて・・・!
雪都さお梨さんの怠けボイスがまた可愛い。
それにストーリーは、終盤に恋剣らしい
熱い展開もあって面白かった!
”ギャップ萌え”と”ギャップ燃え”なルート。

前作が「なんで攻略できないのー!!」状態で
プレイ前から期待してた志保ルートは、
前作が前作だっただけにすっごく可愛かったけど、
ストーリーが回りくどかったり、
終盤は呆気なかったりと、ちょっと残念だった。。。
麻里ルートをやった後だから余計にそう感じたのかな^^;
でも可愛かったのは間違いない!

で、最後に1番楽しみにしていたコトナ討伐ルート。
前作では見ることの出来なかった部分がぎっしり詰まっていて、
どこかで見たことあるような気もする王道な展開だったけど、
恋剣らしい熱い見せ方も堪能できて面白かった!
ただ終盤の山場は、どうせならもう少し
二転三転させて盛り上げて欲しかった気もしたり^^;
あとヒビキの中の人が羽鳥空さんなのも嬉しい。
ヒビキとコトナの演じ分けとか流石だなあーっと!

全体的には、前作同様、
無駄に凝った(褒め言葉)UIがカッコいい!(笑
あとヒロインが技を出すときにCGの色使いも
雰囲気がすっごく出ていてカッコいい。

アニメ化して1クール目で恋剣乙女の対抗戦辺りまでやって、
2クール目でコトナ討伐とかやって欲しいなあー
戦闘シーンとかアニメにすると映えると思う。
見てみたいなあー

で、次・・・んー・・・
次に購入予定の新作がまだ3週間以上あるしなあー^^;
ってことで、積みゲーの中から
「魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ」をやろうかなあー
こないだ同じような状況に陥って1作目はやったし、
どうせなら2作目もやっておきたいところ。
てか、これを終わらせれば積みゲーがいよいよラスト1本!
完全消化も夢じゃない・・・!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

恋剣乙女~再燃~」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 恋剣乙女 ~再燃~ | タイトル別エロゲ情報まとめ

コメントを残す