SV

こないだ買った閃乱カグラSVを始めてみたー
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明- the Best
これ、3DSの時より難易度上がってる・・・?

第一に全体が横スクロールから
前後左右の3Dになって、
カメラ操作が加わるから操作が大変・・・。
Rボタンでガードと同時に正面を向けるけど、
それもなんだか操作感がいまいちで・・・
まどマギTBPの癖かついLボタンを押しちゃって、
誤操作を頻発してしまう・・・(笑

それと敵をロックするのにタッチパネルなのが辛い。
ボタン操作中に咄嗟にタッチパネルって無理じゃない?
いちいち手を離さないといけないのが・・・
というか今までのゲーム機にそんな操作がないから、
ボタン操作の最中にタッチパネルを操作するって
概念がそもそも無くて咄嗟にできない・・・^^;

この手のゲームって大抵ガードなんか使わずに、
とりあえず突っ込めばなんとかなったりするけど、
この作品はちゃんとガードを使いこなさないとキツイねぇ。
1番最初の任務ですら突っ込むだけだと滅多打ちに合う^^;

あと美野里ちゃんがあざとくて可愛い!
閃乱カグラSV 美野里
ここまでド直球に可愛い押しのキャラは久しぶり(笑

とりあえずレベル上げをやりつつ、
操作に慣れるよう頑張っていこうかなあー
あとは細かいコトは気にせず、ストーリーを追えれば・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す