魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ

昨夜「魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ」が終わったー
終わったというか無理矢理終わらせたというか・・・^^;
ストーリーがあまりにも残念な感じで、
元々中古の特価980円で買ったことも相まって、
かなり流してプレイした(汗

1つ1つの台詞が何か変で、キャラ同士の会話もどこか不自然だし、
笑いを取ろうとしてるっぽいのに全然面白くないし、
主人公も独り言多すぎで変な人だし、
シリアスな場面では良い言葉風なのを
叫んでるだけで中身が薄っぺらいし、
展開も短絡的というかご都合主義というか、
「ちょっと特訓したら新しい魔法覚えちゃったー」的な・・・
TRUE END最後の前作と大きく繋がるところは
良かったと思うんだけどなー
そこまでが勿体なすぎる・・・。

絵の可愛さはさすが!
というか元々この要素だけで買った^^;

あともう1つ面倒そうな要素の戦闘シーンは、
改造するという禁断の技を使って回避した・・・(笑
うさみみハリケーン」を駆使して解析したった。

最初はアドレス固定のキャラのステータスを改造して、
それだけでは飽き足らず戦闘中のステータス固定にまで・・・
戦闘中の情報はアドレスが可変な上に双方向リストの構造になってて、
それを突き止めるのにかなり苦戦した・・・。
そして改造コードで対応する方法も分からなかったから、
リアルタイムにキャラのステータスを書き換えるだけのアプリまで自作(笑

で、魔法も全て使える状態で進めていたんだけど、
TRUE ENDに入る条件に特定の魔法を覚えていないといけなくて、
それが改造して無理矢理ステータスを変えてるだけじゃダメだった・・・
なかなかTRUE ENDに入れなくて最後の最後で苦労した^^;
更なる改造も考えたけど、フラグの位置が謎だったので、
必要な魔法を覚えて無い状態に戻して、
ちゃんと魔法を生成して覚えさせればイケたー

正直、解析してる間が1番楽しい作品だった・・・(苦笑)

で、次。
今月末購入予定だった新作が尽く延期になってしまい、
当面購入する新作がない状態に・・・!
積みゲーの方もいよいよ抜きゲー1本のみ。
このまま最後の1本をやっても良いんだけど、
ひとまず今月はエロゲを置いておいて、
なにか他のことをやろうかとー
とりあえず薄い本を消化せねば・・・

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す