待機電力喰いすぎ(GL10P)

先週、5日ほどGL10Pを1度も電源ONにせず放置していたにも関わらず、
電池がかなり減っていたーということで、今週は月曜から
バッテリーを抜いた状態で放置してみた。

その結果、全く減ってなくて電池のゲージも満タン!
と言うことはGL10Pの待機電力がヒドいと言うことに・・・
電源OFFの状態なのに電池の殆どを5日で吸い尽くすとかヒドすぎ。

対策としては使わないときはバッテリーを抜いておくしか・・・
平日の使用時間が極端に短いときとか特に。
いちいち取り付けたり取り外したりは面倒だなー・・・

いっそのこと改造してスイッチで電池を
切断・接続できるようにしてやろうか・・・?(笑
上手いことやれば不可能ではなさそうなんだけどなー

まぁ平日は全く使わなくても生活可能だから、
平日は外しっぱなしにするとすれば着脱の頻度も減るし、
とりあえずは我慢するか・・・

連続稼働時間は明らかにGL01Pより優れてるから、
毎日使って毎日充電するような生活だと全然気にならないだろうけど、
OFFの時間が長い人だと電池の減りが目立つだろうねぇ。

地下の電波の入りづらさは相変わらずだし、
軽くなった&連続稼働時間が伸びた以外はGL01Pの方が断然良かった。
この様子だと次はEMOBILEの選択肢はなくなるかも・・・?

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す