まどマギ展 もう一度ry 1日目

魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
へ行ってきたー

当初は朝7時発を予定していたけど、
朝6時少し前に起きた時点でTwitterを見てると、
既にATCホールに結構並んでるという情報を見掛けて、
「これは早くいかねば!」ということで、
6時50分頃に友達の車で出発。(あまり変わらない

そして8時半過ぎくらいに到着すると、既に信じられない列・・・!
↓ここからズラーッと右後ろに続いて・・・
まどマギ展 もう一度ry 1日目 待機列1
↓並べたのがこの辺。
まどマギ展 もう一度ry 1日目 待機列2
後からスタッフの人が人数の調査にやってきて、
カウンターをチラ見したところ自分のところで既に500人・・・
みんな早すぎる・・・!!

1時間ほどボーッと待ったところで列の移動が・・・
と思ってたらあれよあれよという間に会場内へ。
どうやら以前のまどマギ展のとき同様に開始が1時間ほど早まった模様^^;

とりあえず入って再度物販の待機列へ・・・
ただ自分が入ったときはまだ軽く待つだけで物販に入れた。
予め買う物は予習済みなので他の物には目もくれず
可及的速やかに回収してレジへ。
あのスムーズさは今までの経験の賜物だと思う(笑

買ったものー
クリアファイル
まどマギ展 もう一度ry クリアファイル
タペストリー
まどマギ展 もう一度ry タペストリー
グラス 杏子&さやか杏子(笑
まどマギ展 もう一度ry グラス 杏子&杏子
ラバーストラップ1BOX
まどマギ展 もう一度ry ラバーストラップ

グラスが「杏子&杏子」になってるのは、さやかラブな友達と交換して
出費を抑えつつ保存用を確保したかった(笑
でもあの価格ならもう1つ買っても良いような・・・?

ラバーストラップ1BOXも↑と同じ方法で杏子を2個にして、
1個はとりあえず鞄に付けてみたー
まどマギ展 もう一度ry ラバーストラップ 杏子
こっちも杏子だけで良かったけど確実に欲しくて1BOXに^^;
他のは色々と譲ったりする予定。

今回の物販は総額で4桁内に収まってるのがビックリ!
予約も今回はスルーすることに。
盾は気になったけど高すぎて・・・

物販の購入が終わり次第、そのままカフェへー
まどマギ展 もう一度ry 1日目 カフェ1 まどマギ展 もう一度ry 1日目 カフェ2
そこそこ並んでいたけど、まだ自分が行ったときはマシだった。
時間も押し気味だったのでドリンクのみ購入してコースターゲット。
まどマギ展 もう一度ry 1日目 カフェ3
味は・・・なんだかよく分からない味だった^^;
野中藍さん曰く「アーティスティックな味」(笑

で、ここからトークショーを4連続で・・・
11:00、12:40、14:20、16:00と全て行ったんだけど、
それだと兎に角時間に余裕がなくて!
ちょうどトークショーが終わったあとに展示コーナーも混み出すから、
1度トークショーの合間に入ってみたものの
進むことすらままならない場所もあって、
まともに見ることなく離脱・・・
結局今日は展示を観る余裕が全くなかった・・・(´・ω・`)

でもその分トークショーはすっごく良かったよ!
どの回もミニコーナーが違って、
色んな野中藍さん&水橋かおりさんを堪能できた(´▽`)
全部行った甲斐があったなー
個人的には3回目のコーナーが、作中の台詞を実演するって内容で、
1番生演技を楽しめたこともあって良かったかなあー
やっぱ声優さんの生演技ヤバい!

展示は明日の朝早めに行って堪能しようかと・・・
今日の様子だと、朝が1番空いてるっぽい。
当初の予定だと14:20〜と16:00〜のトークショーを確保していて、
昼から行けばイイかなーと思っていたんだけどなあー・・・^^;
結果的に両日とも朝から動く羽目に・・・orz

あと合間に適当に撮った写真を。

昼過ぎ頃に一時離脱したときに撮った会場内の様子・・・
まどマギ展 もう一度ry 1日目 様子
人多すぎ・・・

終わった一番くじ。
まどマギ展 もう一度ry 1日目 一番くじ
噂によると朝、水橋さんも挑戦したらしい?

展示は入れなかったけど、外に展示されてたのは、
人をかき分けながら何とか撮れた。
まどマギ展 もう一度ry 1日目 ミストグラフ まどマギ展 もう一度ry 1日目 キャンバスアート ほむら まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア1 まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア2 まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア3 まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア4 まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア5 まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア6 まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア7 まどマギ展 もう一度ry 1日目 フィギュア8
杏子の舞妓Ver.出してくれないかなー

今日のところはこんなところかなー
明日は何としても展示を堪能してくる・・・!

あ、そして終わってから何を思ったか日本橋へ。
そしてこれまた何を思ったか新しいPCパーツを購入・・・!

エロゲの方が落ち着いてしまって、
夜の時間にもかなり余裕があるから
今の内に新調したいなーと思っていたところに、
Haswell Refreshが出てきて、この機会に変えてしまおうかと!
にしても、よりにもよって何故今日買った・・・(笑
疲れのあまり、いっそのこと行ってしまえ的なノリで・・・^^;

まぁそのことは欲しかったケースが
取り寄せで届いてないし、また後日書こうかとー
とりあえず今日明日はまどマギ展に全力を出す!(笑

じゃ、明日も早いし寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す