虎徹

パソコン新調に向けて追加でCPUファンを購入。
「虎徹 KOTETSU」
KOTETSU 虎徹
リテールのファンでも十分かなーと思っていたけど、
「変えた方が良い」って話も聞いたり、
どうせ付けるなら構築時にやっておかないと、
後から付け替えるとなると、
1度解体する必要が出てきたりしちゃうし、
それなら静音性を重視する意味でも別のを付けようかと^^;

この製品を選んだ理由は、静かによく冷えると評判で、
干渉する確率も低そうだったからー
あまりデカいのを付けると、手が入らなくなったりして、
メンテナンス性を著しく低下させちゃうからねぇ^^;

これで一通りパーツは揃ったので組み立て作業を始めていこうかと!

そいえば昨日、PC新調に向けて今のPC周りを片付けてるときに気付いたんだけど、
今のPCのDVDドライブの接続がSATAじゃなくてPATAだった・・・!
とりあえず新しい方に移植して使い回そうかと思ってたけど、
今どきIDEのポートとかあるわけ無いよ・・・(´・ω・`)

主な使用用途が音楽CDの取り込みだからパイオニア製のドライブが良い。
しかし既にパイオニアってBDドライブしか作ってないのね・・・orz
BDドライブは高いからなあー
でもどうせ買うなら「BDR-S08J」か「BDR-S09J」が欲しいところ・・・
でもでもスゴく高いんだよなー・・・
といった感じに踏ん切りがつかず保留状態(汗

一応、OSのセットアップはISOから行うし、
諸々のインストール作業も特にDVDとか使わないし、
USB接続のドライブも持ってるから、
音楽CDの取り込みを行わない限りは問題ないはず^^;

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す