Ariesキャラバンやら何やら

元々今日はAriesのキャラバンしか予定がないから
昼から行く予定だったけど、
やむなく朝から日本橋へ行ってきたー

理由は、先週、先々週と逃してたメロンでやってる
ごちうさの缶バッジガチャが再入荷してると聞いて・・・!
缶バッジの為だけに朝から日本橋・・・!!
その甲斐あってか朝から入荷してた!
メロンブックス ごちうさ 缶バッジ ガチャ
今まで回せなかった反動でひたすら回す。

すると、シャロちゃん”だけ”でないという・・・!


更に2千円分回してみるも出なくて、
ひたすら回すのも分が悪い・・・ってことで、
外は雨で動けないし、ガチャコーナーで粘ってみる・・・

そしたら後から来たお兄さんが回して、
シャロちゃんを2つ出たあとで
「よければ交換を・・・」とお願いしてみると、
更にひたすら回し合ってシャロちゃんが
再度出て交換して頂けると言う・・・!!


全種揃いつつも引き続けてくれるとかね・・・!(´;ω;`)

一通り揃ったのは良いものの、
シャロちゃん以外2つ以上揃ってて、
どうせならシャロちゃんももう1つ・・・という欲が・・・w

が、そんな上手いこともいかず、
ガチャを上から覗くと側にシャロちゃんが3つ程見えてて、
直ぐは無理かーとガチャコーナーを離れる。

1つ下の階のらしんばん横のイベントスペースを覗いてみると、
そこにいたガチャ待ちのお兄さんに話しかけられて、
色々と意気投合してお昼ご飯を一緒に食べに行くという!
4,5年日本橋には行ってるけど、この流れは初めて・・・!
Twitterで知り合って実際にお会いする流れは何度かあるけど、
リアルで知り合ってTwitterでフォローするという流れは初体験///(笑

黒門市場を眺めつつ、近くの海鮮丼を。
なるべく美味しいものが食べたい志向もばっちり合っちゃって!

それからイベントスペースに戻ってみると、
書籍やグッズの特価販売が。
2014/6/7 MERCURY 1 2014/6/7 MERCURY 2
グッズ系の殆どが女性向けだったけど、紛れて掘り出し物が。
2014/6/7 MERCURY 3 2014/6/7 MERCURY 4
コンビニの景品系からあずにゃんやら杏子を・・・
あとStarDropsのポスターも意外とレアな気が!

で、再びメロンのごちうさガチャへ行ってみると、
丁度回してたお兄さん集団がまたシャロちゃんをダブらせてて、
頼んでみると交換して貰えて・・・!!
ご注文はうさぎですか? 缶バッジ
結果的に全種2つずつ以上手に入った!
人との出会いって素晴らしいなあー(しみじみ

そして↑で出会った方と合流してみると、
まさかのガチャの景品詰め作業を・・・w
イベントスペースのスタッフさんが忙しすぎて、
その方が欲しかったガチャが出せてなかったみたいで、
ガチャに詰める作業をやる代わりに欲しい景品を選ばせて貰える的な(笑
それを一緒になって手伝ってたー
いやーこういうのって滅多にできないし、良い経験だった!
そしていらないからと、終わったガチャのPOPを頂いた!(笑
MERCURY ガチャ POP

キャラバンまでまだまだ時間もあったので、
その方とPCパーツを見たり、エロゲを見たり、エロ漫画を見たり・・・
今日はガチャのためだけに朝から行ってたから、
その後の予定がなく暇な時間を過ごす予定だったのが、
これだけ楽しく過ごせたのは奇跡だなって!
色んな人に話しかけては仲良くなれるってスゴい。

夕方からは、いつもの友達とも合流しつつ、Ariesのキャラバンへー
Aries 全国キャラバン スクランブル・ラバーズ
ずっとAriesのキャラバンへ行ってるけど、今回はいつもと違った・・・!
お馴染みのプロデューサーのやまさきさんが来られてないし、
お馴染みのぺんしる営業のサカイさんは裏方で、
声優さんの藤森ゆき奈さん&shizukuさん中心のトークショーに、
Ariesからは広報のまつりさんが来られていて、
異様な女性率で異様な華やかさが・・・!(笑
声優さんにお会い出来たのが嬉しいのは勿論のこと、
広報のまつりさんにお会い出来たのが嬉しかったなあー
ブログやTwitterでは拝見していたけども、
ずっと東京のイベントばかりのイメージがあって、
こっちの方には来られないのかと思ってた^^;

トークショーの方は、文字通り「フリーダム」というか、
恐らくピー音入っちゃいそうなワードを生で聴けたりと、
とっても楽しい時間を過ごせた(*´▽`*)
シャワーでちゃんと入るのかな・・・(意味深

特典にイラストカードと栞。
Aries 全国キャラバン スクランブル・ラバーズ 特典
イラストカードの裏面にはドキドキのメッセージが・・・!
スクラバはAries久々の小さいキャラ、花ちゃんに超期待。

キャラバンが終わってから、eイヤホンへ行って、
昨日書いた当たった1万円を使いつつSONYの「MDR-HW700DS」を早速買った!
MDR-HW700DS
まだ使ってないけど、昨日のBDドライブと合わせて、
ちゃくちゃくとBDを楽しむ環境が整ってきてるなあー
あとは4Kのテレビを・・・!(笑

日本橋を離脱して、伊丹に戻って、家の近くの
お好み焼き以外が美味しかったお好み焼き屋で
3時間ほど駄弁って帰宅して今に至る・・・
元々今日は飲むつもりでも無かったんだけどな・・・
色々と新鮮な1日だっただけにテンションが上がりすぎてた・・・(笑

楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m
出会いは素晴らしいですね。
じゃ、そんなとこで寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す