サラウンド体験

昨日eイヤホンで購入した「MDR-HW700DS」を試したー
MDR-HW700DS
とりあえずリビングに置いてあるBDレコーダーに繋いで、
劇場版まどマギ後編のBDを再生してみる。

音場の広さ的にはオープン型の方が良いけど、
立体感は流石のサラウンドだねー
でも所詮は疑似だから前後は微妙?
シネマモードとか映画館っぽさがスゴい。
ややエフェクトっぽさもスゴいけど^^;
あと密閉型で周りの音が気にならず、
映像に集中できてのめり込めそう。

エフェクトを無効にして2chの音楽再生も
決して音が悪いワケじゃないけど、
やっぱりHD650の透明感や
エフェクトじゃない純粋な広さが好きかなー

あと一昨日届いたBDR-S09JをPCに装着った!
BDR-S09J 装着
狭いスペースの中でケースを開いての
取り付け作業はキツかった・・・

で、MDR-HW700DSにBDR-S09Jと、
PCでBDを楽しむ環境が整いつつあるんじゃ!
と思ってPCで再生を試そうかと思ったんだけど、
MPCとかだとBDのプロテクトで直接再生できないんだね^^;
プロテクト解除系のソフトを入れるか、
ドライブ付属のPowerDVDを入れるか悩んで、
どちらにせよ面倒なので結局試さず保留・・・

まぁBDを再生するならPS3が楽だし十分なんだけどねー
HDMIケーブルが足りずPS3での再生は試せてない^^;

あとは大っきな4Kテレビを買って、
まどマギを観るのが、ささやかな夢!
費用的には全く”ささやか”じゃないけど・・・
1人暮らしを始めたら実現させたいっ。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す