蒼い海のトリスティア 〜本当の宝物〜

ちょくちょく読んでいた
蒼い海のトリスティア 〜本当の宝物〜」が読み終わった!
蒼い海のトリスティア 〜本当の宝物〜
てっきり原作のストーリーをノベル化した
作品なのかと思っていたんだけど、
そうじゃなくて完全オリジナルで
原作のアフターストーリー的な作品だった^^;

前半はトリスティアの世界観に懐かしさを感じつつ、
ナノカ達の相変わらずさに癒やされて、
後半は蒼いシリーズらしい怒濤の展開で一気に読めた!

主人公がナノカじゃなくて新キャラのエナで、
最初は「えっ?」と思ったけど、第三者視点になることで
むしろナノカの凄さや人柄が伝わってきて良かったー
結局、最後に1番活躍してたのはナノカだし^^;

あとトリスティアもネオスフィアもそうだったけど、
終盤のテンザンが大活躍でカッコいい(笑

原作をプレイした人なら是非読んでおきたい作品!
てか、原作はゲーム性の方が冗長で、
肝心のストーリーがいまいち入ってこない感があったから、
こうやってストーリーメインになると
世界観が純粋に楽しめてイイかも^^;

アマネカもアフターとか出して欲しいなー
シリーズ通してストーリーをもっと楽しみたい!^^;

じゃ、なにかして練るー
バイニー☆

test?

コメントを残す