2014年7月~のアニメ

気が付くと今期のアニメがもうすぐ終わる・・・!
今期はごちうさが大当たりだったなー・・・(BDのパッケージを眺めながら

で、来期のアニメを調べたー
ちょっと来期の気になるアニメ、多すぎやしませんか・・・?

とりあえず前作を観てるので「ヤマノススメ」を観るのは確定。
5分アニメから15分アニメに成長(?)したのかー
短すぎず長すぎず丁度良い?

ハナヤマタ」がコミックが原作だけど、ちょっと気になる。
よさこいシーンとかクオリティの高いアニメーションだったら
熱いシーンになるだろうなあー
観てみるのもアリかな?

そして来期ちょっと驚きなのがオリジナル作品の数。
グラスリップ
白銀の意思 アルジェヴォルン
ALDNOAH.ZERO
いつもなら1本あれば良いくらいだったのに、
来期はザッと調べた限りでも3本もある・・・!
ロボット系が2本重なってる辺り時期が悪いなぁ^^;

アニメはオリジナル派とは言っても、
さすがにコレ全部観るのは時間的にキツイので、
チョイスしないと・・・。

「グラスリップ」は、P.A.WORKSの「花咲くいろは」とか
「TARI TARI」の系統っぽいので観たい。
「ALDNOAH.ZERO」は、公式サイトを観てても
いまいちどんな作品なのか分かんないんだけど、
ストーリー原案が虚淵玄さんで気になる・・・。
となると消去法で「白銀の意思 アルジェヴォルン」を落とすかなぁ。
ホント時期が悪い・・・。

それでも合わせて4本・・・いや、厳密には3.5本。
来月からまたエロゲの新作もプレイしていかないと・・・
今月まではエロゲも消化しきってアニメも1本ちょいと、
かなり余裕があったのになあ^^;

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す