終了だと…orz

日本橋のアニメイトビル3階にある
イベントスペース「MERCURY」が
6月末で終了したんだってね・・・!


少し前に解体工事が入ってる的な情報があって、
「まさか・・・?」とは思っていたんだけど、
その数日後に正式に終了のお知らせが・・・orz

そこまで頻繁に通ったワケじゃないんだけど、
KETO桃也みなみさん&手塚りょうこさんにお会いしたり
KETOで上田朱音さんとお会いしたり
知らない人達と麻雀打ったりガチャの景品詰めしたり
bambooさんと麻雀打ったり知らない人達と麻雀打ったり・・・
思い出がたくさん(´;ω;`)
(打ってばかりなのは気のせい)

2週間くらい前にOVERDRIVEの物販のときには、
OVERDRIVEのスタッフさんに熱くスペースのことを
語っていて終わる雰囲気なんて微塵も感じ無かったし、
イベントカレンダーにも7月以降の予定も入ってたのを見るに、
ホント急に終了が決まってしまったのかなぁ(´・ω・`)

イベントスペースの利用が基本無料だったみたいだけど、
やっぱりそれだと維持するのが大変なんだろうなぁ。
一応、有料広告とかもやっていたみたいだけど、
明らかに利益が見合ってなさそうだったし、
元々どうやって運営してるのか謎ではあった^^;

コンセプト的にはスゴく良かったのになあ。
難しい問題がたくさんだろうけど、
またいつかどこか別の場所で開いて欲しいなああ。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す