グルメでダーツな旅(?)

元々行く予定じゃなかったけど、
虎通販の着荷メールを受け取ったので
渋々日本橋へ行ってきたー 渋々だよ!

流石に店頭受取の為だけに行くのも勿体ないってことで、
主に美味しいもの目当てで朝早めに出発。

虎で受け取りと軽く買い物を済ませて、
メロンで藤崎ひかり先生の新刊「いじめられっこ」の
サイン入りポスターを眺めてから、
何気なく普段あまり行かないらしんばんへ。
ホント何気なく・・・
そしたら店頭のタペストリーが全品レジにて半額って
スゴいセールやってた!
いやー思わず色々と買っちゃうよね・・・。
あれやこれやと物色して、結局6本も買っちゃった^^;
それでも5,250円! 普通に買ったら10,500円。
良い買い物だったなー(買った物はこっち

らしんばんでかなり時間を喰ってしまって
予定よりかなり遅くなりつつ、
久々にサンモリッツのカレーを食べた!
サンモリッツ ホーレン草エッグカレー
冬から春先くらいまで香辛料系を食べると、
全身が痛痒くなる謎の体質があって、
ずっと食べたくても食べられなかった^^;
久しぶりだったけど、相変わらずすっごく美味しかったー!

それから行動を共にしたフォロワーさんが
ダーツショップに行きたいということで一緒に行ってみた。
そして何故か自分もダーツに挑戦する謎の流れに・・・ビール片手に(ぉ
2014/7/5 ダーツ
多分ダーツとかやったの初めてじゃないかなあー
矢を投げる姿がカッコよくてキュートな店長のお姉さんに
軽く教えて貰いつつ、みんなで数ゲーム遊んでみたー
投げるだけと単純だけど難しくて奥深い・・・。
的に刺すだけなら慣れてくると簡単だけど、狙うのは困難だわー

雑念を捨て心を無にして、ひたすら一点を目掛けて投げる・・・
こういうのってなんかイイね。
実際ダーツがこういうイメージで合ってるのかは謎だけど^^;

これはハマるとヤバそう。
売ってたダーツの道具とか見てても、
ハマると泥沼なのが目に見えてる・・・(笑
面白かったのは間違いないけど、
ずぶずぶにハマるのもアレなので”嗜む程度”が良いなあー

あと実際にやってみて思ったんだけど、
笑ってコラえてのダーツの旅で
所さんいつも器用に日本列島に当ててるよねえー
簡単そうにやってるけど、あの細長い列島に当てるのスゴいと思う(笑

矢と言えば弓道やってみたい(唐突
恐らく自分の腕力だと弓を引くことすらままならないだろうけど^^;
あの弓を引いて的を狙う姿が凜としててカッコいいなーっと。

ダーツで更に時間を消耗しつつ夕方頃に日本橋を離脱して梅田へー
念願だったカピバラさんカフェ”の前”まで行ってみたー
カピバラさんカフェ 1 カピバラさんカフェ 2
かわいい・・・!
時間が遅くて人も多くて入れなかったー(´・ω・`)
もふもふしたかったなあー

梅田を無駄にウロウロしてから晩ご飯に、
新地にある骨付きの鶏もも肉で有名な一鶴へ行ってみた!
予約せずに行ったから40分くらい待ち。
”ひなどり”か”おやどり”かの選択でひなどりをチョイス。
一鶴 ひなどり
ジューシーで柔らかくて臭みも全くなく、
スパイスの効いたタレが絶品だった!

そうして夜帰宅して今に至る・・・
ただ通販の受取だけのはずが随分と濃い1日になったなあー
一緒にいたフォロワーさんってのが
先月たまたま日本橋で知り合ってからの付き合いなんだけど、
それを切っ掛けに、ここ1ヶ月でガチャの景品詰めたり、
イスライルのお店でハイになったり、ダーツをやったりと、
今までにない刺激的な経験が出来てて感謝感謝。
できれば麻雀を本格的に覚えてくれると嬉しいなあー(ぇ

じゃ、もう遅いし寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す