浜松2日目

昨夜は結局3時半頃に就寝・・・そして今朝7時に起床・・・。
前日の朝も超早かったコトもあって完全に睡眠不足^^;
とりあえず目を覚ますために風呂に入るも、
それ以上に眠気がヤバくて2人して虚ろな目状態・・・(笑

朝食はよくあるバイキング形式。
バイキングで初めて見たエッグベネディクトが絶品だった!
2014/07/13 浜松 朝食
黄身がトロトロな半熟たまごが最高。

朝食の後は部屋を片付けたり休憩したりと、
1時間ほどだらだらしてからチェックアウト。
そしてホテル&会場の直ぐ側にあった「楽器博物館」へ行ってみた!
浜松 楽器博物館
浜松へ行く前に調べていたときに存在は知っていたんだけど、
まさかこんな直ぐ側にあるとは思わなかったー

世界の楽器や古い楽器が沢山展示してあって、
観てるだけでも思いの外楽しめた!
浜松 楽器博物館 1 浜松 楽器博物館 2
あと実際に楽器を触れるスペースも。
浜松 楽器博物館 3
久々に楽器を触れて嬉しかった!(笑

1時間半ほど楽しんで気が付くと12時過ぎてお昼時。
車で駅から浜松ICの方面へ移動して、「中川屋」というお店へー
2014/07/13 浜松 中川屋
またうなぎ!

浜松へ行く数日前に母から
「ここの”うなぎとろろ茶漬け”が美味しいんだってー」
という話を聞いて、じゃあ行ってみようかと。
「2日連続でうなぎとか・・・」とも思ったけど、
今回の旅行って「まどマギオーケストラへ行く」とは別に、
「美味しいうなぎを全力で食べる!」という裏テーマが(笑

と言うわけで「うなぎとろろ茶漬け」を。
2014/07/13 浜松 中川屋 うなぎとろろ茶漬け
ひつまぶしの「そのまま→薬味を乗せて→だし茶漬け」という流れに加えて、
「とろろを掛けて→とろろ+だしを掛けて」というのが増えて、
色んな食べ方が楽しめる。
鰻は、ふんわり感を損なわない程度の
パリッとした食感と炭火の芳ばしさが美味。
そしてうなぎ+とろろの組み合わせが想像以上に美味しかった!
贅沢な食べ方だわあー

うなぎの余韻に浸りつつ、早々に高速へ乗って移動。
途中、名古屋に寄り道してみた!
2014/07/13 名古屋駅
が、着いたの遅かったり、外が雨だったこともあって、
名古屋駅近辺のオタ系ショップを巡回するだけで終わってしまった・・・
2014/07/13 名古屋 ソフマップ 2014/07/13 アニメイト名古屋 2014/07/13 とらのあな名古屋店 2014/07/13 メロンブックス名古屋店
どのお店も地方に比べると広いし、
一通りのお店が揃ってるし、駅から歩いて近いし、
店と店との間も近くて巡回するには便利そう?
ただ日本橋みたいに難波と日本橋の間に存在する
境界線的な部分がなく、普通のビル街に紛れてて、
かなり異彩を放ってる感じではあった^^;
今日は特に欲しい物も無かったので、
ひたすら店内をウロウロしただけ。

自分の中で、遠出して行った先のオタ系ショップが
観光地みたいな位置付けになってるなあ(苦笑)
「別に日本橋でイイじゃん」と思いつつも、
ついあると分かると行っておきたくなる。

当初の予定では、名古屋で晩ご飯を食べたらーと思っていたけど、
昼が遅くてお腹が全く空いてなかったりで、
結局そのまま高速に乗って伊丹までノンストップで帰ったー
せめて遠目からでも名古屋城くらい眺めておけば良かったなあ^^;
これじゃあ何のために名古屋へ寄ったのか・・・(笑

この2日間、美味しいものが沢山食べられてホント幸せ!
その分、食費もヤバかったけど・・・!(笑
そこは覚悟の上で行ったから良いんだけど、
それでも食費+酒代を計算すると引いちゃうレベル^^;
まぁたまのたまにはイイよね!

精神的には最大限休めたけど、肉体的には疲労しかない・・・
これで明日から早速仕事とか・・・orz
ということで寝る・・・!
バイニー☆

test?

コメントを残す