決意…契約…挑戦…

交響楽団「ワルプルギスの夜」の関西公演
「ワルプルギスの夜の夢《転生篇》」
に打楽器で契約(参加)することにしました・・・!

関西公演の出演者を募集してるって情報が出た頃に
1度は参加するか悩んで結局は諦めたんだけど、
ずっと心に引っ掛かっていて、
こないだ浜松公演のオーケストラを聴いて
「やっぱりやりたい・・・!」と思い、
とりあえず問い合わせてみた。

約5年打楽器やってたけど6年のブランクがあって、
こんな自分でも参加することは可能なのか・・・と。
すると、(↓抜粋&要約)
「一番大事なものは、「『魔法少女まどか☆マギカ』の音楽をこの手で演奏したい!」という願い」
「自身のスキルに不足する点があると感じるなら、 基本的には個人練習にて補って」
「もちろん、お手伝いできることがあればできる限りのサポートはする」
といったお返事を頂き、悩んだ末に参加を決意した。

今の自分にどれだけ出来るのか不安ではあるけど、
「『魔法少女まどか☆マギカ』の音楽をこの手で演奏したい!」
は、それこそテレビ版のBDに付いてたサントラを
聴いたときからずーっと願い続けてきたこと。
なのでやっぱり思い切って挑戦してみようかと・・・!

どこかのエラい人も「やらずに後悔するより・・・ry」と言ってたし。
これは絶対にやらずにコンサートを観に行ったら後悔する自信がある・・・(笑)

これは自分にとって色々な意味で挑戦。
6年のブランクを乗り越えて
また打楽器奏者として舞台に立つって挑戦もあるし、
今までこの手のイベントはずっと観客側だったのが
出演側の立場になるってのも1つの挑戦。
ずっと「何かやってみたい!」と思っていたから良い機会。

他の方々に迷惑を掛けないよう全力で頑張らねば・・・!
とりあえず顔合わせまでに基礎練などなど
個人練習をみっちりやって感覚を取り戻さねば・・・!

ちょくちょく個人的な練習状況なども書ければなー
そうして自分を追い込んでいかねば・・・(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

決意…契約…挑戦…」への3件のフィードバック

    1. みつ(@@@) 投稿作成者

      ご指摘ありがとうございます。
      確認したところマズかったので削除しておきました・・・。
      ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。

      返信
  1. ピンバック: いよいよワル響本番… | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す