基礎練がんばる

昨日ドラムセンターで買った練習台を組み立てたー
打楽器 練習台
Pearl製の小さいのにした。
部屋に置くのに、これくらいが丁度良い^^;

で、数年振りに1時間ほどみっちり基礎練をやった。
基本的なヤツからスティックコントロール系のヤツまで一通り。
基礎の基礎は体に染みついてて叩くこと自体は問題なさそう。
ただ特に左の安定感が自分でも実感できる程度に
衰えてしまってるような・・・
なんというか思い通りに動いてくれない・・・
この辺りは6年のブランクによる鈍りか・・・orz

こうして楽器を叩けず基礎練ばかりしてると、
吹奏楽に入ったばかりの頃を思い出すなぁ^^;
最初はずっと基礎練ばっかりで
楽器を全然触らせてくれなかったんだよなあー
でもその頃とは充実感が全然違う気がする。
当時は楽器とか触れて当然で基礎練も当然のようにやってたけど、
6年近く触れずにいると基礎練だけでもスゴく楽しいし、
練習できる時間も限られてるからスゴく真剣に取り組める。
そういう気持ちで初心に返れたって点では、
6年のブランクも悪いことばかりじゃないのかなぁ(ポジティブ思考

ワル響に向けて、まずは毎日欠かさず基礎練をやろう。
目標は8月半ばには当時の感覚をしっかり取り戻す。
平行してスタジオ借りて楽器を使った練習もしないとなあ。

あと鍵盤系の基礎練もやりたい・・・
けど、なかなか鍵盤系を置いてるスタジオってなくて・・・。
家にマリンバを置けると手っ取り早いんだけどなぁ^^;
そこまでする場所もお金もないお・・・(´・ω・`)

大阪の福島辺りにコンサート打楽器も練習できるっぽい
スタジオがあるみたいなんだけど、頻繁に通うには遠くて・・・
伊丹市内でマリンバとか叩けるところないかなぁ。
学校では普通に置いてあったのにー・・・!
楽器を自由に触れるありがたみを今になって実感する・・・
なかなかに前途多難だなあー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す