久々にマリンバをー

ワル響に向けて、大阪の新福島駅の近くにあるコンサート打楽器も
練習できるスタジオの予約をとって午後から行ってみたー!
Sutudio Custom 2014/8/3
スタジオカスタム」ってところ。

マリンバと立奏のスネアを借りて2時間みっちりと。
一応近所のスタジオでもドラムは借りられるから、
ここでしか練習できないマリンバを中心に。
まだワル響で鍵盤を叩くか定かじゃないけど、
とりあえず鍵盤でも対応出来るようにねー

マリンバを本格的に叩くのは高校以来なので、
とりあえず基礎をガッツリと練習った。
6年振りだったけど、練習台買って基礎練してた
甲斐もあってか、腕も動いたし意外と叩けたかも?
ただ左の正確さが衰えてるような・・・

基礎練だけだと飽きちゃうので、
持ってるピアノ譜も少し叩いてみたり。
やっぱりマリンバの音って良いなあー
響きを感じながら叩いてると心地良い!

マリンバ+スネアを借りて2時間利用で3,300円だったー
普通のレンタルスタジオと比べると、やや高め^^;
あと家から結構遠いのも辛いなあー
でもマリンバが練習できるところってココしかなくて・・・
頻繁に行くのは厳しいけど、たまに来て練習したいところ。
てか、合奏やりたい・・・!!(うずうず

夕方頃伊丹に戻って時間もあったので、雨降ってたけど
Ingress片手に伊丹駅周辺をウロウロしてみた。
2014/8/3 Ingress 伊丹駅付近
JR伊丹〜阪急伊丹の間に結構緑のポータルがある!
HACKしたりUPGRADEしたりDEPLOYしたり。
そうそう初めて青ポータルを壊せて緑に出来た!
XMが半分なLv7のレゾネータが1つだけのポータルがあって、
試しにXMP Bursterを連打してみたら壊せた。
楽しい・・・(笑

雨降ってて移動し辛かったけど、
Ingress片手に歩き回るだけでも楽しいねー
しょうもないのに楽しい・・・(笑
また時間のあるときにやりたいなー
今度は晴れてる日に・・・^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す