クロスクオリアセット

昨夜、「クロスクオリアセット」が終わったー

これって完結しないのね・・・!!
”ひとりのクオリア”をプレイしてる最中は、
「今までの作品に比べて変わった設定とか
大きい世界観的なのがあまり無いなー」と思ったんだけど、
最後の最後に花梨のセリフで引っ繰り返されたというか^^;
ああ、やっぱり普通の世界観じゃないのね!
ただそれもよく分からないまま、
含みを持たせて終わってしまった・・・
続きが気になる・・・!!

終わらないコトが分かった上での”ふたりのクオリア”は、
”ひとりのクオリア”と同じ時間を別の視点で進んで、
分からなかった部分が分かったりしてちょっとスッキリ。
ただ”左右の世界”と新しい要素が出てきたり、
そもそもギンザの存在が謎だったりが全て未解決・・・
こっちも続きが気になるううううう!!

設定と言えば、細かいところが妙に凝ってるのも
笛先生&J-MENT先生の特徴かも?
airy[f]airyのEremitaとかー
今作だと作中に登場したオンラインゲームが
何気に細かく設定されていて、チャットウィンドウの
メッセージとかネトゲらしいリアルな感じで、
久々にネトゲやりたい欲がw

とにかく”おわりのクオリア”楽しみにしてます・・・!
物語が完結したのが出てからプレイすれば良かったと
後悔するくらいに中途半端でもやもやする^^;
どちらも終わってみると長い長いプロローグを
見てたような感じだったー

で、次は、少し前に買ったぷちぱじゃまの
リリウム×トライアングル」をやるー
百合ゲーが続いたのはたまたま(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す