お盆3日目@赤穂

今日はちょっと足を伸ばして赤穂の方まで行ってきた!

「折角の休みだから、どっか遠出したいなー」から始まって、
「美味しい海鮮が食べたい」「温泉入りたい」
「交通費勿体ないから下道で行ける距離で」
と全ての条件を満たす場所を探した結果、
赤穂温泉付近がぴったりの場所だった。

朝8:00出発の予定。起床時間7:57…orz(寝坊
少し急いで結局8時半の出発^^;
特に時間が限られた用事もなかったのでよかった。

宝塚から三木付近まで延々と山道を走って、
国道2号線の高速走ってる感満点のバイパスを走って、
途中相生港の市場に寄り道。
相生市立水産市場
ここで安くて美味しい海鮮が食べられると聞いて!
というか市場なら間違いないよね!

海鮮丼(980円)&あなご天(200円)をー
相生市立水産市場 海鮮丼&あなご天
やっぱり新鮮だと臭みとか全然ないし、
味がしっかりしてるし、
ネタも大きくて食べ応えもあって
すっごく美味しかったー!(´▽`)
あなごもふわふわで柔らかくて美味しい!
なにより安い!

他にも色々魚介とか売っていたけど、
買って帰るのは無謀ってコトで少し眺めて移動。
あと少し歩いて海沿いとかにも行ってみたかったけど、
ちょうど雨が本降りになってきて諦めた(´・ω・`)

温泉を目指して、また山道を走り赤穂方面へ!
「海鮮が食べたい!」と海方面に来たはずなのに、
ずっと山道ばかりで不思議・・・(笑

赤穂温泉付近に着いたのが13時前と温泉入るにも早かったので、
そのまま通過して途中で見つけたよく分からない休憩所らしき駐車場に停車。
雨も止んでいたので降りて少し歩いてみると海!
2014/8/15 赤穂 1
さらに下に降りる急な道を進んでみる・・・
2014/8/15 赤穂 2
すると海岸まで降りられた!
2014/8/15 赤穂 3
こないだの台風のせいもあってか
ゴミが大量に打ち上げられてて汚い…^^;

そして来た道を戻ると、凸凹で急な階段を
上り続けることになって、
息が切れるほどにバテバテに・・・!
降りるときは何も考えずに降りてた^^;
そしてゴミだらけの海岸沿いより、
上からの景色の方が綺麗だったという・・・w

思い掛けず大量の汗をかいてしまい
「早く温泉に行こう…」と温泉へ!
赤穂温泉
「銀波荘」というところで日帰りの入浴を!
銀波荘
実は始め別の旅館へ行ったんだけど、
今は日帰りの入浴をやってないと言われ急遽こっちに^^;
この辺では料金が1番高かったけど、
まさに温泉らしい温泉で海が一望できる露天風呂と、
かなり温泉を堪能出来て満足!
帰るのが億劫になるくらい・・・(笑

時間が微妙だったので姫路まで戻って
イオンモール姫路リバーシティー」へ。
ここって小さい頃によく来てたコトがあって、
久々に行ってみたいなーっと。
色々変わってたりそのままだったり
「あーここで親の買い物が終わるまで待ってたんだよなー」
とか思い出して懐かしかった!
ちょうど大改装前みたいであちこちセールやってて、
友達がジーンズ2本買ってたし来て良かったのかな?^^;

帰りは「山道しんどいし帰りくらい高速で・・・」と弱気になったけど、
渋滞情報を見てると混みまくりで時間的には下道と変わらない・・・
ってことで結局帰りも下道で帰ることに・・・^^;
暗い山道ばかりで走りにくいけど、
西宮辺りまではすいすい走れて21時頃に帰宅ー

振り返ると海鮮丼を食べて階段駆け上って温泉入ったくらいで、
殆ど車の中にいて大したことはしてない気もするけど楽しかった!
あとこれだけ長々と走ってたのに、
ずーっと兵庫県の中にいたんだよなあー
兵庫県って広いなあー・・・と実感(笑

明日は日本橋へ薄い本を漁りに行くお!
買いすぎないように気を付けないと・・・

じゃ、もう寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す