お盆4日目@薄い本漁り

朝から日本橋へ行って薄い本を漁ってきたー
なのでメロン→虎と巡る。

ザーッと一通り見た感想は「見るところが少ない…」。
まだコミケ期間中で入荷してないのも沢山あるだろうけど、
艦これを中心に、ラブライブ、アイマス、東方と
超人気作が売り場の大半を占めてて、
それらを総スルーしてると殆ど見る場所が^^;
過去最大のスルー量かも。
それ以外の作品は結構種類がばらけてる印象。
今回は数少ないごちうさ本を見落とさないよう
丁寧に探し出すだけの簡単なお仕事。
本格的には、こみトレに期待かー

虎のレジで「1/7の魔法使い」の小冊子を配布してた!
1/7の魔法使い 小冊子
アキバの方で配布会やってたのは知ってたけど、
日本橋で手には入ってラッキー!

今日は薄い本しか目当ての物がなく、
雨も酷かったので早々に日本橋を離脱。
行く当ても無かったので、その場で適当に調べて、
「イオン茨木ショッピングセンター」へ行ってみたー
最近モール巡りしてばっかり・・・(笑
基本やることは隅々まで練り歩くだけ。
良い運動になるよー
あまりの広さにビックリ・・・!

中に入ってる楽器屋でたまたま見掛けたチラシがスゴく気になった。
ブラス・ジャンボリー2014 in 大阪 チラシ
ブラス・ジャンボリー2014 in 大阪

現役の人から昔やってた人、とにかく吹奏楽が好きな人達が
集まって大合奏しようって企画っぽい。
すっごく興味が・・・!!

1番惹かれる理由は、演奏曲目に
「組曲宇宙戦艦ヤマトより『宇宙戦艦ヤマト』」
があることw
現役で吹奏楽やってた頃から自分の中で
演奏してみたい曲の上位に入っていたけど、
巡り合わせが悪くて機会がなかった(´・ω・`)
1000人による合奏とか迫力がスゴいだろうなあー
あとはワル響に向けて少しでも
本番を経験しておきたいってのもあったりー

何もなければ即決で参加なんだけど、
10/13ってまどマギオーケストラの大阪公演なんだよね・・・
2回公演があって、1回目の14時開演は諦めたとして、
2回目の開演が18時半。
↑のイベント終了が17時・・・。
もし仮に17時きっかりにATCホールを離脱することができれば、
なんとか開演前に到着できるっぽいけど、あまりにもリスクが・・・
でもやっぱり参加したい・・・!

とりあえず数日後にまどマギオーケストラの
チケットの当落が出るっぽいので、それを確認してからかなあー。

モールを一通り練り歩いてからは、
ずーっとIngressのポータル巡りをしてたー
ようやくLv4に!
Ingress Lv4
友達もやっと始めてくれたので、更に捗りそう!

じゃ、もう寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す