オーガスト 暑中見舞い2014

恒例のオーガストの暑中見舞いが届いたー!
もうそんな時期かー・・・
AUGUST 2014年 暑中見舞い
今回も良い絵柄だなあー(´▽`)

イベントで配られた小冊子が2冊入ってたー。
AUGUST 2014年 暑中見舞い 小冊子
ドリパ大阪がなくなって手に入れる手段が
無くなってしまったからスゴく助かる^^;

2014年春号は、大図書館のショートストーリーに
大図書館DS発売記念の漫画に恒例の対談記事。
佳奈すけのチア姿とかイベントCGで観てみたいなあー!

そして2014年夏号は、超気になる新作情報が!
AUGUST 2014年 暑中見舞い 小冊子 千の刃濤、桃花染の皇姫
タイトルは、
千の刃濤、桃花染の皇姫
(せんのはとう、つきそめのこうき)
長い上に難しすぎて覚えられない・・・!(笑

次回作は和風な要素も取り入れた作品みたいー
一応学園モノみたいだけど、
皇帝とか継承者とか中二心をくすぐりつつ、
設定がかなり奥深そうで楽しみ!

今作からオーガスト初のW原画になるってのは、
企業である以上1人に依存してる状況は良くないし、
いつか絶対にくるとは思ってたから驚きはそれほど無かったり。
夏野イオ先生の「放課後しっぽデイズ」の絵もスゴく良かったし!

「オーガストはべっかんこう先生の絵だけ」なんて話も聞いたりするけど、
個人的には作り込まれた世界観とかシナリオとかも好きなんだけどなー
ユースティアの重厚なシナリオもそうだし、
大図書館の何気ない面白さも綿密に作り込まれてるからこそだと思う。
あと忘れちゃいけないActive Planetsによる音楽も良い曲ばかり!

あれだけ長い開発期間をかけて、
しっかり作り込まれた作品を作ってるメーカーも稀だし、
これからも応援したい!

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す