たばこ怖い…

会社で肺の調子が悪くて「肺炎かな?」ってことで
病院に行ったけど原因不明で、詳しく調べるために
先週頃から検査入院してる人がいて、
その結果を聞いたんだけど、まさかの肺癌だった・・・。
今のところ転移も見られないらしくて不幸中の幸い。
それでも片方の肺を2/3ほど切除することにはなるみたい・・・(´・ω・`)

その人ってずーっと超ヘビースモーカーだった。
端から見ていて心配になるくらいに・・・。
それが1年くらい前に、ある日突然ピタッと吸うのを止めて禁煙してた。
元々50歳を超えたら止めるつもりだったらしい。
が、時すでに遅し・・・
「30年近くも吸い続けてたら、そりゃあねぇ・・・(苦笑)」
ってのが結果を聞いた全員の感想^^;

タバコを止めたときは、特に苦労してる様子もなく
あっさりと止めてて、そんなに簡単に止められるのなら、
もっと早くから止めておけば良いのにね・・・。
いや、そもそも吸うなよって話か・・・(苦笑)

そして長期入院が確定で、その人って会社の中でも
結構重要な人ってこともあって社内がバタバタ・・・。
「タバコが体に悪い」って話はよく聞くけど、
「自己責任」ってことで吸ってる人が多いはず。
でも実際には、それで体を壊してしまうと、
絶対周りに迷惑を掛けることになるし、
かなり無責任な行為なんだなあー・・・と。

今吸ってる人!今は大丈夫でも10年20年先に
周りに多大な迷惑を掛ける可能性大ですぞー!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す