/人◕ ‿‿ ◕人\<今すぐ僕(ワル響)と契約を!(切実

夕方頃にTwitterで流れてきたワル響関連の非常に宜しくない情報・・・

内容を要約すると、現状メンバーが全然足りてなくて、
今のままだと人員的にも資金的に開催が無理ゲー・・・
そ、そんな・・・!orz

第2回公演開催に必要な人数のうち、下記のパートが不足しております。
そのため、演奏会開催に必要となる、最少開催人数に達する見通しが立たずにおります。

・第1ヴァイオリン (7人程度不足)
・第2ヴァイオリン (10人程度不足)
・ヴィオラ (5人程度不足)
・チェロ (4人程度不足)
・コントラバス (6人程度不足)
・オーボエ (1人不足)
・ファゴット (2人不足)
・ホルン (1~2人不足)
・打楽器 (1~2人不足)
●不足人数合計 約48人

そのため、開催のための費用も(支出を切り詰めても)およそ100万円が不足する予測となっており、
この金額を運営チームの9人が自費で補填することは不可能であります。
そこまで足りていなかったのか・・・!Σ(・□・;)

◆ワル響第2回公演の開催可否の決定について

ワル響運営チームは、9月15日頃に、開催可否について、最終決定する予定です。

●開催決定
・9月15日頃までに最少開催人数に達するか、達するメドが立った場合
・合計200万円以上の開催費用が集まるか、集まるメドが立った場合

●開催中止
・9月15日頃までに最少開催人数に達しないか、達するメドが立たなかった場合
・開催費用の調達が不可能で、運営チームの自費補填が必要という結論に達した場合
あと1週間・・・せめてもう少し早く出してくれていれば・・・
自分に何が出来たかは分からないけども・・・。
でも昨日のこみトレでビラ配り的な何かをさせてくれるよう
依頼くらいは出来たかなって思ったりもしちゃうワケで・・・!

とりあえずブログに書いて超微力ながら協力を。
演奏者関係の人達と今でも伝手があると良かったんだけど。。。

ちなみに、中止になった場合でも、ホール等のキャンセル料が発生するため、運営チームには多額の自費補填が待っております……こんなのってないよ・・・!(´;ω;`)

ま、まさかここまで切羽詰まった状態になってたとは・・・

関西在住で、楽器の演奏が出来て、まどマギが好きで、
そこそこ高額な参加費が支払える人となると、
やっぱりかなり稀な人なんだろうなーとは思う・・・。
それでもまだまだ悩んでる人も沢山いそう。
参加費がキツかったり、
演奏のレベルが不安だったり、
時間に余裕が無かったり・・・。

そんな人達に少し先に契約を済ませた自分から言えるのは、
関西でまどマギの楽曲がアマチュアで演奏できる機会って、
現状の深刻なメンバー不足を考えても、
このワル響のこの公演だけになる気がする・・・。
現時点で参加するかどうか迷ってる人は、
この機会を逃してしまうと絶対に一生後悔すると思うよ・・・!
あまり無理し過ぎるのもアレだけど、
多少の無理で掴み取れそうなら、
いっそ思い切って身を投じてみるのも一興かと!

自分も「まどマギの曲を演奏したい・・・!!」という思いだけで、
6年のブランクを押して、激しい不安も無理矢理撥ね除けて
ここ数年の中でも指折りの勇気を振り絞って契約したんだよ!

なのに、こんな形で潰えることになるのは辛すぎる・・・!
まさに「振り上げた拳のやり場に困る」状態・・・
あの悩みまくった末の決断は何だったのか!


実力? そんなの後からつければいいのです。

ホントすっっっごく演奏したいので、
なんとか実現することを強く祈っています・・・!
じゃないと既に契約してる人達全員が魔女になっちゃう>□<

P.S.
自分ってホント無力だなー・・・(実感

test?

コメントを残す