Plusか否か、フリーか機種変か…

新しいiPhoneの発表があったねー
「早くiPhone5をプレーヤー化してiPhone4を引退させたい」
という変な理由で自分も新しくするのは確定。
デザインは今までの方が良いなー・・・とかあるけど、まぁ些末なこと。
大事なのは中身派。

で、問題はどれにどうやって乗り換えるか・・・。
「iPhone 6」or「iPhone 6 Plus」。
「SoftBankで機種変」or「SIMフリー版」。

まず「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」で
共通な16GB/64GB/128GBのラインナップは64GBで確定。
32GBでも足りてるから64GBもいらないんだけど・・・
32GB/64GB/128GBにして欲しかったー(´・ω・`)

6と6 Plusの違いは、
サイズ、重さ、解像度、画素密度、
バッテリー、光学式手ぶれ補正の有無・・・くらいかな?
サイズ、重さは、6の方がコンパクトで良いなあ。
バッテリーは今のiPhone5でも困ってないし、
光学式手ぶれ補正はどうせTwitterに画像を
うpするときくらいしか使わないからどっちでもいい。
解像度、画素密度・・・これが悩ましい。
きっとより細かくなって、より美しくなったんだろうなー

恐らくどっちにしても
「そっちの方が綺麗で良いなあー」
「そっちの方が小さくて良いなあー」
と後悔することが目に見えてるので、
どっちがより悔しいかが争点かな・・・(笑

実寸が分かるPDFを印刷して並べてみたりしたけど、
想像以上にPlusがデカいような・・・
iPhone5 iPhone6実寸PDF 比較1 iPhone5 iPhone6実寸PDF 比較2
もはやPhoneの範疇を越えてる?

あとどうやって手に入れるか。
もしかするとSIMフリー版の方が結果的に安い可能性が・・・

現状のiPhone5の月に掛かってる金額が機種代含めて2,700円くらい。
色んな割引やモバイルルータがあってパケット通信を使ってないからー
それが最近新しくなった「スマ放題」ってプランに変わると、
一気に月7,500円くらいに跳ね上がりそう・・・。

この差額が24回続くと結果的に12万弱も高くなって・・・
それならSIMフリー版を購入して、
iPhone5のSIMを挿す方が断然安上がり。
「iPhone5のSIMが使えるの?」って疑問もあるけど、
これだけ値段が上がってしまうのなら、
少なくとも機種変って選択肢はないよなあ。

従来の「ホワイトプラン(i)」が使えるなら話は変わってくるけど、
そもそもSoftBankで2年縛りの割賦契約をしたくないというのも・・・(苦笑)

予約開始が2日後・・・
どうせならこのタイミングで予約したい。
それまでやきもきした気持ちで過ごすことになりそう・・・(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す