iPhone6

と言うわけで昨日届いたー!
SIMフリー版 iPhone6 64GB スペースグレイ
iPhone6
雑感をば。

持った感じiPhone5と比べて、
薄い、軽い、デカい、丸い。
iPhone5 & iPhone6
幅と高さは片手で操作できる限界っぽい?
丸くてスベスベだから落下率が高そう・・・。
5分で落としたって話も納得・・・(笑
あと薄すぎて平らな場所に置いたときに取りづらい。

画面が大きくなって全体的に見やすくなった!
ブラウザの小さいリンクとか押しやすかったりー
iPhone5と見比べると、色が自然になった?
なんだかiPhone5の画面が黄色っぽく見えるー

気になるSIM。
とりあえずアクティベートするためにも、
iPhone5に挿さってるSoftBankのSIMをそのまま移植。
「正しくアクティベーションできません」的な
メッセージが出たけど、そのままアクティベートできたっぽい。
そのままSoftBankの電波も掴めて、
電話の発着信、SMS受信、モバイルデータ通信、一括設定、
FaceTime&iMessageのアクティベーションと
一通り問題なく出来ることを確認。
パケット定額が効いてない可能性もあるけど、
電話だけなら機種変更手続きする必要ないかも・・・?

で、ひたすら初期設定・・・。
いつも新しくなる度に不要なアプリを一掃すべく
1から入れ直してるんだけど、やっぱり面倒^^;

あとiOS8になって色々と便利になった!
特に1Password+Safariとか1Password+Touch IDがスゴく便利。
通知センターにも色々置けてイイ感じ。
iOS8 通知センター

Touch IDに対応してロック解除がスライドじゃなくなったり、
電源ボタンが上部から右側に変わったりで、
初期の頃からの当たり前が変わってしまい慣れるまで癖に悩まれそう^^;
とりあえず落とさないように気を付けないと・・・

じゃ、なにかして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す