保証パックぽーいっ

SoftBankショップに行って、
iPhone5の保証パックを解除してきたー
これで月の値段を最小限に抑えられるはず。

ついでにSIMフリーのiPhone6へ
機種変更の手続きをすべきか聞いたんだけど、
「問題なく使えてるなら別に・・・」とのこと。
聞いたお姉さんがSIMフリーのことを
イマイチ分かってなさそうだった・・・^^;
とりあえず電話は出来てるし、放置で良いかなぁ。

それと母&弟が使ってるauのiPhone5をiPhone6に
乗り換えたときの月々の値段も確認した。
現状auで1人あたり月々7,500円ほど掛かってて、
SoftBankに乗り換えると月々6,500円くらいに。
お隣のauでiPhone6に機種変更したときの値段は
今と変わらず月々7,500円ほど・・・

iPhone5を使い続けるよりSoftBankに乗り換えて新しくしたほうが、
月々の値段が安くなるという・・・^^;
「8年もau使ってるのに・・・」と憤慨する母。

今日は保証を切っただけだったけど、
この感じだとSoftBankに全員乗り換えが濃厚かなあー

あとiPhone5を脱獄したったー
iPhone5 Jailbreak
Pangu」を使ってお手軽脱獄。
とりあえず現役を引退したらやっておきたい(笑
Cydiaが随分と軽くなってる!
が、特にパッケージとか入れる予定はない^^;

”photoShutter.caf”をリネームして、
とりあえずシャッター音を消したったー
静かに撮りたいときに重宝するかなーと。
同じ理由でiPhone4でもやってたけど意外と使わない・・・w
調べたらiFilesをインストールしてやる方法ばかりだったけど、
わざわざiPhone側にインストールせずiFunBoxでも問題なく出来たー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す