たまには三宮

今日は珍しく予約回収とか無料配布とかなくて、
単純に買い物がしたいだけだったので、
いつもの日本橋ではなく三宮に行ってきた!
家を出る30分ほど前に虎(なんば店)の着荷メールが来たけど、
予定変更も無理なのでスルー・・・w

友達の家まで自転車で行って、
そこから阪急バスで西宮北口まで行ってから
阪急電車の特急に乗れば、1時間掛からない程度で行ける。
所要時間も交通費も日本橋の半分ほど。

各オタ系の主要な店も駅からかなり行きやすいし、
実のところ日本橋より三宮の方が断然便利^^;
ただソフマップが無いのと、
発売記念とかの配布系イベントが日本橋しかないから、
どうしても日本橋を外すことができぬ…(´・ω・`)

それはそうと、三宮に着いて直ぐ、前々から行こうと話はしてたけど、
なかなか行く機会がなかった焼き鳥屋の「鳥光」ってお店へー
すっごい昔によく来ていたんだけど、恐らく7,8年近く振り。
ここのもも焼がすっごく美味しい!!
三宮 鳥光 もも焼定食
当たり前だけど、ここでお酒を飲むのは初めて。
タレとビールの相性も素晴らしかった・・・!

それから三宮を少しウロウロー
三宮ってセンタープラザ付近、ハンズのある付近、
そごうのある付近などなど歩くと楽しいエリアが結構あるもの良いよねー
と言ってもハンズを上から下まで巡るだけで時間が溶ける・・・(笑

最後にセンタープラザのオタ系ショップを一通り巡ったー
来る頻度がかなり低いせいもあって、
あの一帯来る度に光景が変わってる気がする^^;
パチモンばかりのゲーセンとか消えれば良いのにー

晩ご飯までに帰りたかったので夕方頃には離脱。
途中、西宮北口のガーデンズで一服してから帰ったー

てか、西宮北口に住みたいなあー
阪急電車の特急で大阪にも三宮にでも行けるし、
そこ自体もガーデンズとか色々あるし、かなり便利そう!
通勤が面倒なのと、当然家賃が高すぎって問題はあるけど^^;

じゃ、もう遅いし寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す