クローン

久々にメインPCのシステムドライブのクローンを取った!
2014/10/5 Clonezilla
今のPCになってからは初めて。

ずっと置いてあったPC一式の外箱を捨てようと整理してたら、
新品のHDD(1TB)が出てきて^^;
システムドライブのバックアップ用に・・・と
買ってたのを、すっかり忘れてた・・・(笑

新しいPCを組み立ててから4ヶ月くらい経って落ち着いたし、
そろそろ取っても良いかなーってことで、
早速Clonezillaを使って取ってみたー

よくよく考えてみると、Win8のUTFI環境でクローンって初めて。
ちゃんと取れるのか謎だったけど、
とりあえずいつも通りやってみたところ、
何事もなくクローンのディスクでブートできた!
これで一安心。

最近メインPCはエロゲくらいしかやってないし、
データは別でバックアップを日々取ってるから、
そこまで頻繁にクローン取らなくても大丈夫かなー?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す