3時間みっちり

皆さま、お久しぶりです…m(_ _)m

案の定、この平日の間、
多忙な仕事→譜読み→少しエロゲ→寝る
を見事に毎日繰り返してた・・・(笑

なんとか平日の間に大雑把だけど全曲譜読みが終わって、
今日は鍵盤も練習できるスタジオ借りて3時間みっちり頑張ってきた。

と、その前に午前中、先週三宮に行ってて受け取れなかった
虎通販の店頭受取のために日本橋へ一瞬だけー

発売から少し日が経っちゃったけど、ようやく
みさお。先生の新刊「はじめてじゃないよ?」を手に入れた!
はじめてじゃないよ?
かわいい・・・!!
今すぐ読みたいけど、明日は大事な日だし我慢・・・。

あと虎限定版を買って、てっきりクッションカバーが
付いてくるものだと思っていたら、
クッションそのものが付いてきてビックリ!
はじめてじゃないよ? とらのあな限定 クッション
店頭受取のときに奥から特大の箱が出てきてビビる^^;
空けたら置き場が無いので、そのままで安置・・・(笑

受け取り後、即座に日本橋を離脱して北新地へ。
駅前ビルにある打楽器専門の楽器屋でお買い物。

マリンバ、ビブラフォンのマレットを買った!
マレット
前にスタジオで練習したときは借りたんだけど、
「え?持ってないの?」的な雰囲気もあったので、
まぁ練習とか本番で1セット持ってても良いかなーっと!
やっぱり自分のやつ欲しいよね!
やや硬めで色んな場面で使えそうなのを選択。

それと一緒に、平らなところに貼り付けるだけで
練習台になるというパティパッドも買ったー
パティパッド パティパッド 中身
合奏の日に早めに行って少しでも腕を動かせたらなーっと!
昔から存在は知ってたけど、使うのは初めて。
確かに跳ねるし、ちゃんと練習台として使えそう!
ただ汚い所に貼ると、すぐに汚れてキモいことになりそう^^;

で、昼ご飯を軽く食べてからスタジオへー
鍵盤練習 スタジオ 2014/10/11
今回は曲練中心なのでビブラフォンとグロッケンを借りた。

家だと電子ピアノで音と動きの確認しか出来てなかった鍵盤部分を、
実際の楽器で全曲通して確認するのが今日の目標。
3時間借りて、なんとか全曲見ることは出来たけど、
危ういところを集中的に練習する余裕が無かった(´・ω・`)

明日には担当する楽器も決まるだろうから、
細かいところを集中して練習するのは後日でも遅くないはず・・・

で、練習が終わって夕食前には帰宅ー
さすがに明日は超大事な日なので飲んだりしない(笑

いよいよ明日が合奏かー・・・
まだ初回の練習の合奏でしかないんだけど、
「やっぱり現役で上手い人ばかりなんだろうなー・・・」
とか「今の自分にちゃんと出来るのかなー・・・」
とかネガティブなことばかり考えちゃって本番以上の不安が^^;
怖いなあー・・・
実際に今の状態になってみて分かったけど、
長いブランクって技術面よりも精神面の方がキツいんだなあ・・・。

ただ譜読みしたりしていても
「これ、実際に合奏したらすっごく楽しいだろうなああ!」
という思いもあって、実際に演奏するのが楽しみでもある!

どうなるかは分からないけど、とにかく明日は全力で頑張る!

じゃ、明日の準備して最後に軽く譜読みって寝るー
バイニー☆

P.S.
今まではカレンダーのリンクの兼ね合いもあって、
いつも0時以降に更新してたけど、もう更新が途切れたので、
好きな時間に更新できる!(笑

test?

コメントを残す