あの晴れわたる空より高く

チュアブルソフトの「あの晴れわたる空より高く」が終わった!

すっごく面白かった!
始終メインテーマであるロケットばかりの一作。
ロケットに絡まないシーンとかあったっけ?(笑
Hシーンですらロケットに絡んでたり・・・w

何度も何度も失敗して試行錯誤を重ねて作り上げて、
それでも挫折しそうになったり・・・ってところが、
ちゃんと描かれてるのもスゴく良い。
何かしらの技術者をやってる人なら共感できる点もあると思う。
原因が分からない不具合にひたすらやきもきするところとか・・・(笑

そして打ち上げだったり、試験だったり、その度に高揚感がスゴい!
こういうワクワクするのって大好きだなあー

あと何気にボケとツッコミ的な笑いの要素も多くて面白い。
特にカウントダウンシーケンスになぞらえたやつがお気に入り(笑

ストーリーも完結編では、ただ大型ロケットを打ち上げて
終わりかと思ってたら、想像を超える展開で・・・!
最後は思いの外、泣きゲーしてた(´;ω;`)
序盤の何気ない台詞とかにちゃんと繋がってたりするのもアツい。

一応学園モノなんだけど、ロケットと学生があまりにも縁遠かったり、
ひたすらロケットばかりで学生らしいことが少なかったりで、
学園モノって感じはあまり無かったなあ^^;
ロケット、エロ、ボケに特化した若い技術者達のお話って感じ(笑

ロケット一筋のアツい良い作品だったー!

で、次は、今週末の新作まで特にないから、
とりあえず譜読みやら仕事で消化できずに
溜まってた書籍類を消化していこうかと^^;

じゃ、何かして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す