宝塚アニメタウンフェスタ2014

宝塚アニメタウンフェスタ2014」の抽選に当たったので行ってきたー!
宝塚アニメタウンフェスタ2014 招待状
どちらのラジオも聴いたことすらなく、
「にわか」ですらないという・・・^^;
ただ家からそこそこ近い宝塚で野中藍さんに
会えるかもって言うことで、とりあえず応募してた(笑

会場は宝塚歌劇の方達もイベントで利用するらしい華やかな宝塚ホテル。
そんな場所には全くそぐわない風貌の方が多数な受付待機列・・・(苦笑)
宝塚アニメタウンフェスタ2014 受付待機列
というか、ここに合う格好とか最早コスプレなんじゃ・・・

会場前には物販やら展示もあったー
撮影おkだった去年野中藍さんが神戸マラソンで着用されたウェア。
野中藍さん 2013年神戸マラソン 着用ウェア1 野中藍さん 2013年神戸マラソン 着用ウェア2
今年も走られるんだってね!
応援ポイントが書かれた手書きのコピーが配布されてた。
野中藍さん 2014年神戸マラソン 応援ポイント
神戸から明石海峡大橋付近まで行って戻ってくるとかスゴい…!!
電車でもあまり行きたくない距離^^;
是非応援に行ければと思うんだけど、残念ながらこの日はワル響の合奏。。。
遠くから音楽を奏でて密かに応援してようかと!(笑

そしてメインのイベント。
中もこんな感じで華やかー
宝塚アニメタウンフェスタ2014 会場
第一部は、「青春ラジメニア」の岩崎和夫さん&南かおりさんに
「ラリルれ、サタデーナイト」の野中藍さんを加えたトークイベント。
ラジオの昔話とかが多かったけど、神戸中心って事もあって、
地元ネタとかも多くラジオを聴いてなくても意外と楽しめた!
あと興奮気味に宝塚歌劇について語る野中藍さんが可愛らしかった(笑

第二部は、公式には「アニメコスプレパフォーマンス」としか書いてなくて、
自分の中にある「コスプレ」ってワードに対するイメージの低さから、
「コスプレ…パフォーマンス…???(・_・;;」と
俗っぽい微妙なイメージしか湧いてなかったけど、
中身は結構ちゃんと演劇してて意外と楽しめたー
題材になってた「進撃の巨人」「銀魂」の両方とも
殆ど知らなかったからってのもあるかも^^;
原作のイメージが強すぎると、素直に楽しめない気がする。
それと側転やらバク転はもう少し綺麗にした方がー(←昔体操を習ってた人
↓イベント後に配られてたパフォーマンス集団のチラシ
コスプレパフォーマンス集団GMP チラシ

あと第二部には地元の子ども達による
コスプレファッションショーなるものが!
微笑ましくて可愛らしかったなあー(´▽`)
イベントから終わってから会場内で写真撮影やってて、
親御さん達に混じって撮らせてもらったり(笑

かなりいい加減な理由で応募してたけど、
思った以上に楽しめて良かった!

あと宝塚の観光系の物も貰ったー
宝塚観光MAP...etc
こうやって見ると宝塚って温泉があったり立派な観光地なんだよなあー
あまりにも近すぎて観光地ってイメージが全くない^^;
伊丹とはエラい違いだなあー
そして伊丹から宝塚って意外と行きづらい・・・(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す